07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ちゃっかり紅白見ております。
27日はJACKに参戦して、なんかもう今年一年終わったような気分になっておりますが…(笑)
おおおおお久しぶりです…っ///


今年は…早かったような、いろんなことがありすぎて長かったような・・・

だって去年の大晦日ラピニュで年越ししたんだよね?
あれって2011年の最初!?2011年の最初ってそんな前だっけ??!


そんな感覚ですよ

そんなこと言ったら実技試験があった3月も随分前みたい。


地震も3月だったね…

あれは本当にショックだった、被災地にいる方々に比べたら自分たちが置かれている状況なんてきっとなんてことないだろうにこわかった。

何度も来る余震…、原子力発電所の問題…、計画停電、
地震後どのチャンネルも絶え間なく流れる地震のニュース、悲惨な映像…


今は余震もほとんどないし、電力不足の問題も一見減ってきてるように思う。
ニュースでも原発問題は前ほどしょっちゅう取り上げられることはなくなったし、

なんだろうね、


『一見』元の生活が戻ったような感覚に陥ってしまう



実際今の私はそうだと思う。地震前と比べて今の生活で困ってることはない。

だけど、前と同じような生活を送っているのは自分だけで、
被災地は徐々に復興していっていると信じたいけど、元通りにはならない。

時間が経つにつれてどうしても忘れてしまいそうになるけれど
過ぎ去っていったことを忘れないでいたいな、って思う。




個人的には、今年一年はとにかく自分の興味あることにどれも手をだして悔いはない!!!!!って感じでしょうか…(笑)
色々手出しすぎて結局どれも手にできなかった感も否めないのですけれど

でも前よりも『自分はこれがしたい!!』っていうことが見えてきたと思う。そう実感している。


大学生活も気づけば残り二年だって(!)
受験生でひーひー言ってたのがついこの間のことのようだYO!


最近、
「学生時代って、授業料払って時間を買ってるんだ」

って思うようになったのね。

それは一回社会人になってから今もう一回学校入って学生やってる人が私に言ったことなんだけれど。


社会人になった先輩も言ってたけど

「ピアノを思う存分練習できるのも練習できるのも今だけだよ…!」
「沢山勉強できるのも今だけだよ…!」

って。
今までは「確かにねー、ふ~ん。」ぐらいにしか思ってなかったけど
大学生活が残り二年、っていうタイムリミットが迫ってきたからこそ
前よりその言葉がじわじわ伝わってくるの。

本当にその通りだと思う。

大学出てからどうしたいかとかどういう仕事したいのかとか全然わからないままだけど
来年はピアノに向かう時間をもっと大切にしたいな




なんか文章まとまらない上もう紅白始まっちゃったよwww
ラルクOP映ったとかwww気づかなかったわwww


紅白見たり、お節のお手伝いしたり、途中で教育テレビのオケに変えたり、
まったり過ごすことにしますー´∀`


2011'12'31(Sat) [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://dolly6ri.blog110.fc2.com/tb.php/430-78fe9bff
trackback



     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。