07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
acid android live 2011@川崎チッタ 感想
acid android live 2011

110804_165847-2.jpg


acid、最高すぎる。

約10か月ぶりのacid…!
存分にたのしんでまいりました!!
やっぱりね…去年の武道館がまさかの…急になくなっちゃって、
その分すっごくすっごーーーーーーーくみんな待ち望んでたんだなあって思った。


もうね、中入って始まる前から緊張なの…!なんで…!
最近じゃライブ始まる前なんて全然緊張しないのに、何故…!

久しぶりすぎて身体ついていけるかな、って心配だったけど

身体は覚えているものなんですね~。
始まった瞬間、頭より身体が先に動いたって感じがした。

グッズは未だに買ってなかった(おい)collection #1と
シールを大量購入 (笑)でも勿体無くて使えない…!



上手に最初いたのに、もう開演前からまさかの押し (笑)早いってばよ (笑)
真ん中の柵にちょっと隙間があったのでそこからするする~っと割と空いてたセンター寄りへ。

そんなこんなで上手寄りのセンター最前ブロックで参戦。


暗転した瞬間、

ぎゃぁぁあああぁぁあああ!! (はいはい、うるさい…笑)

何が起こるの!?何が一体!?と思ってたら

真っ暗な中、突然パッと最初緑だったか青だったかの光がステージ上左右にポワ~~っと上がったり下がったり。
それはもう!すっごく幻想的な演出で…!

んん?!な、なななななにこの演出は・・・っ!

まさか、まさか。

ゆきひろは魔法使いだったのか…!☆

(冫、*)ノ☆





………はい、一瞬そう思いました。なんて (笑)


ステージの天井から垂れ下がってる紐(よりはもっと頑丈だけど)に
電球が5・6つまとまってついててそれが上下してたように見えました。
なんだか説明下手くそでごめんなさい。
(ど、どなたかフォローを…!


インスト始まって、次の「chaotic equal things」始まった瞬間、
yukihiroさんの姿見た瞬間、

会場内が煙で包まれていたような空気からくっきりと彼の姿が現れたとき
本気でかっこ良くてもう、もう・・・

立っていられないわたくし。

もう嗚咽寸前状態ですよ (笑)始まってまだちょっとなのに (笑)
その日開場前はじめましてだった方にしがみついてしまったというね


其処に居るはずなのに凄く幻想的でした。
立ち姿がもう私の言葉では言い表せないほどかっこ良かった。


次いきなり「let's dance」。序盤からとばすなおい!!! (笑)
そして「imagining noises」
開場全体の雰囲気もさっきよりも急にスイッチ入ったような、そんな感じが。
最前ブロックだったので既にもみくちゃ。
最初ご一緒だった方はダイブされて早速はぐれました (笑)2曲目にして。
多分この曲が一番有名だろうけど、やっぱり楽しいんだよね!
あの一体感が好き。ゆきひろの煽りがまたかっこいい…!

この曲のときだったかなー。割と序盤の方だったと思うんだけど
サビ終わったところでマイクを床に叩きつけてた・・・!(ゴォォーンッ!!)


なんでこの人がマイク床に叩きつけるだけでこんなにかっこいいの??(真)


最初見間違いかな?なんて思ったけど
ライトの辺り方によって髪が赤に見えてすごくびっくりした!
ツイッターとか色々見た情報によると、赤ではなくて明るい茶色だと。
でも今まで金髪に近い、どっちかといえばオレンジ系の茶色だったから、赤が入ったような茶色は珍しいかも…?なんて思った。

それにしてもyukihiroさんの動きにもう釘付け!
言葉でうまく言い表せないから省略…!(えー)

「double dare」「relation」は久しぶりに聴けた、かな…?
それよりrelationはimaging~とchillの間なんだったっけー!?!?って終演後思い出せなくて話してました。あははー (笑)


なんか今回のセトリは昔のと最近のを織り交ぜてる感じがして私は結構好きでした!
大好きな「chil」も聴けたし


そして「balancing doll」にてちょっとした事件。

前の人が私よりも背が低かったのだけど、ちょっと予想外なところでヘドバン。
→ちょうど頭が私の顎に直撃
→唇を思いっきり噛んでします
唇切ったーーーー!!!!\()/


うん、あのね…正直、めっっっちゃイタカッタヨ…(←完全なる自己責任)
そんなこんなで大好きなbalancing~を全然ノレなかったのが心残りだよーう!!(しくしく…)


そして「a moon tomorrow」

うん、大好きだよこの曲…!
アップテンポの曲とは違う、彼のあの搾り出すような声がすき。あの高音のところ。


今回はやってくれたよ…!「enmity」!!

やっぱりこの曲はないと。

最後じゃなくてもいいけど、横浜とか無かったから
無いとないでやっぱり寂しい。


「daze」のときyukihiroさんめっちゃご機嫌そうな感じがしたなー!
会場全体もなんだろう、一つになってる一体感があって。
dazeの後だったかな??


ぬ…ぬぬぬ…ぬ…

上 を 脱 い だ 。

ぎょゎぁあぁぁあああぁぁあああ!! (おおお落ち着いてっ

ににに、二の腕…!
つかこの人服着すぎでしょう!!スケスケ青っぽいグラデーションの長袖の下に
これまたオレンジ?っぽいグラデのタンク着てその上にベスト、
タンクの下にも黒のタンク。


重ね着しすぎ…(萌)



ものすごーく久しぶりに二の腕拝めて、

幸せでございます。




violaterがね、日本語ver.の「violator:1.02」だったわけだけど

日本語だってわかった瞬間の周りの反応といったら (笑)

だって、周りからも「あぁ…日本語か~~」という
若干ため息混じりのようなものが聞こえたのは私だけですか、ね(爆笑)

日本語歌詞の曲もいいけどさ…!いいけどさ…!!

私はこの曲は英詞の方が好きれす。(ガシッ)
なんだろう、日本語だと「~だろう」「~だろう」がなんかすごい目立ってて (笑)

ライヴ中何曲やったか数えてたんだけど
「violent parade」きた瞬間に「もしかしてこの曲で最後かな、な?!」っていう予感はよぎって。

ライブ始まったときに出てた電球が赤と青と白になってすごいピカピカしてた。
yukihiroさん、センターから離れて上手・下手行って煽ってた。


最後の…あの最後の顔がね、
もうあの見たままを記憶から切り取ってお持ち帰りしたい!!
ってぐらい、すごい挑戦的な表情で。あああー素敵だったよーーーー。


曲終わって去っていったあと、一瞬真っ暗になったのね。
だから「きたかきたか!!アンコール?!」って思って凄く期待したけど
例によってすぐさま「本日の公演は全て終了いたしました。」アナウンス。


うわぁぁぁあーん、やっぱりかーーーっ。・゚・(ノД`)・゚・。

あああー終わっちゃったよーーー(´;ω;`)」っていうのが一番最初に思ったことかな。
始まる前あんなにどきどきしてたのに、終わってしまったら魂がポーッと抜けちゃったような、あの虚無感。
acidのライヴはアンコない分やっぱり終わったときすごく寂しい。


ありがとうacid!!!


-----------------------------------------------------------------------

この日一番残念だったのが、一緒に行こうねと言っていた咲秀ちゃんが
体調悪くなってしまってライヴ来れなかったのが本当に残念でした(´;ω;`)グスンッ
あのライヴ観られたなら…!って思いました(うわーんっ!)
お大事にね(私信)

それから、この日は私が会場着いたときから最後までずーっと
きむきむさんとYさんと図々しくもご一緒させていただいてしまって(ごめんなさいっ!)
本当にありがとうございました…!
一昨日は新たなacid関係の繋がりもできて嬉しかったです!
皆様本当に素敵な方で、終始笑ってました´∀`


ありがとうacid!!!
やっぱり一年に一回ぐらいないと物足りないっ!


364093680.jpg


それから、前回の(随分前ですが…)ラニバの感想記事に
たっっくさん拍手いただきまして
本当にありがとうございます!!拍手いただけて嬉しかったです。
ありがとうございますっ

2011'08'06(Sat) [ L'ソロ ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


莉玖ちゃん、お疲れさま~~!! やっと莉玖ちゃんに会えて良かった(笑)

そっか!!莉玖ちゃんの相方ちゃんって咲秀ちゃんかぁ!! 残念だったね。

それにしてもホントに久しぶりのacid、超カッコ良かったよね!!
やっぱ私、acidのyukihiroが好きだわ~( *´艸`) や、もちろん
ラルクのゆっきーも好きなんだけどさ。acidのyukihiroのカッコ良さは
ハンパじゃないよねーー!!! またライブやって欲しいね~。

あ。もしかしてはじめましてだった人って、終わったあとも一緒だった
髪の短い子?? ゆんちゃんかな、きっと。ダイブしたんだ~(笑)

そうそう。莉玖ちゃんに頂いたお菓子、美味しくいただきました~♪♪
なんかいつも気を使わせちゃってゴメンね…(^_^;) でも、ありがとう!!
2011/08/06 23:57  | URL | きむきむ #2oMqC0Wc [edit]


きむきむさーーんっ!
ご、ごごごめんなさい…!コメント戴いていたにも関わらずお返事とっても遅くなってしまいました、本当にごめんなさい。゚(ノД`)゚。

fc2のコメント通知機能がこの間から届かないのは何故…

私もようやく(…!)きむきむさんにお会いできて嬉しかったですー!ラニバのときはお会いできなかったですものね><。
腕時計もありがとうございました!ご迷惑ばかりおかけしてしまって(土下座)

そうだったんです…!相方、咲秀ちゃんだったのですが体調不良で来られず残念でした(涙)

>ラルクのゆっきーも好きなんだけどさ。acidのyukihiroのカッコ良さは
ハンパじゃないよねーー!!!

で、ですよね…っ!!(ガシッ)
昔と違ってacidのyukihiroさんを知ってしまってからではもうラルクでは物足りなくなってしまったというか (笑)
勿論ラルクのかっこいい&可愛い一面もあるゆっきーも大好きですが♪*♪
今度いつライヴやってくれるんでしょうね~ああ恋しいわ…acid…

ゆんさん…!多分その方です!!
ちゃんとお名前もtwitterなどの連絡先も聞けずじまいだったのです(泣)
そうなんです (笑)「imagining~」から早速ダイブされはぐれました (笑)
そのあとまた戻ってこられてまた一緒になったのですが、最後またはぐれるという(´∀`*)

お菓子、お口に合ったようでしたら何よりですー!
こちらこそいつもお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございますvv
またライヴでお会いできたら嬉しいですー!
2011/08/25 02:05  | URL | 莉玖⇒きむきむさん #PO6Sbmtg [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://dolly6ri.blog110.fc2.com/tb.php/429-c11a4a13
trackback



     



