07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
スポンサーサイト
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
20th L'Anniversary Live 2日間まとめて感想
20th L'Anniversary Live!!
 
本当に、素晴らしいライブでした。

三年前、L'7でラルクのライブが三年もないと知ったときは当時の私はすごいショックで。
メンバーのソロ活動は勿論好きだけど、なんかぽかーんと穴が空いたような感じでした。

三年間でいろんなライブ行ったし、自分にとっても色々なことが変わった期間でもあったし、
昔に比べたらラルクが何か動き出す度にキャーキャー言わなくはなったけど、

それでも自分がラルクが好きだという気持ちと、
L'Arc~en~Cielが本当に素晴らしいバンドで、出会えて良かった
三年前の約束が果されて、ライブに来れて良かった

って素直に思えました。

忘れていた気持ちを取り戻した気がします


三年間いろんなライブ行って、どれも勿論楽しかったけど
私はやっぱりラルクのライブが一番好きだって思った。
ラピニュのときはそこまで思わなかったのにな…(笑)


ざっくり書くと、
1日目でなんかもうお腹いっぱい。って感じ(笑)
いやいや!勿論
「あれもこれも聴きたかったよーー!!」っていうのはいっぱいあるんだけど
やってくれるとは思わなかった曲とか、昔の好きな曲よかいっぱいやってくれたので嬉しかったです。
曲が終わるごとに
「次の曲何かな?わくわく(・∀・)」と楽しみでしょうがなかったです…!


2日目は『ark』~2011年までとは聴いていたから
「まー、ライブ定番の王道シングル曲オンパレードだな。」と予想はしていたものの、

まあ、その通りで (笑)

いや…!不満では決してなく…!
ライブでいつもやってくれる曲は盛り上がるし楽しいし好きだけど
もう少し変化球みたいな曲があっても良かったかな…!ななななんて…!

・・・って、時間と曲数的に無理なのはわかってるんだけれど(…)

そう思うと、最近のラルクのライブでの定番化しつつある曲は
98年以降のものがやっぱり多いんだな~と再確認。
ドラハイもHONEYもSTAY AWAYも、RSGも。

確かにライブで盛り上がる曲がないとそれはそれで寂しい気がするんだけど、
1日目に昔の98年までの曲オンリーのセトリでもすーごく楽しめたしお腹いっぱいだったので


ラルクさんもさ・・・ムックみたいにさ・・・

マニアックライブとかやってみませんか?(……え。)

私的に1日目は昔からのファンが嬉しい内容、
2日目は最近ファンになったor初めてラルクのライブに来た!方に嬉しい内容

だったかなーなんて思いました。
自分も15周年のとき初めてラルクのライブ行ったときは
やっぱりライブ定番曲で、初めてみんなで跳んだりはねたり、手拍子したりして、「これがライブか~!」とものすごく楽しかった覚えがあるので(´ω`)




追記から…!



飛田給駅着いて、ずーっと真っ直ぐ15分くらい歩いたところにスタジアムありました。
まず目に入ったのは・・・


 ど ー ん !

kako-NBPea0eSgp2Xdl8D.jpg

巨大なアーチ…!
大きすぎて写真に全部収まりきらなかった

スタジアムの周りをタペストリーがずらーっと並んでました。
これ見るだけでもなんだかお祭り気分になってテンションあがった…!

kako-GDrkNsI6Pcvval17.jpg     moblog_4b5ff692.jpg     20110602_693223.jpg

それからL'Arcafe
20110602_693221.jpg

アイスもドリンクも飲みたかったけど
寒かったし、お手洗い行きそうになると思って今回は断念っ><
巨大スクリーンにPVやCM、ハガレン特報が流れててしばらく見てました。

写真はこれくらいかな・・・?


お花もいっぱい届いてましたね。写真撮れなかったけど。
そういえば相方と話してたんですけど、
【ラブストーリーは幕間に】でお馴染みの

石●純一氏はライブに来たんだろうか?www

コメントでは昔「ラルクのライブ行ってみたい」って言ってたよね?
あれ?あれはラルクミュージアムのときか???(気になる)

------------------------------------------------------------------

■5月28日(土)1日目
この日はアリーナE9、ちょうど真ん中で中央よりちょっとkenちゃん側の位置。

実はラルクのライブ(また火除く)で初アリーナ…!
か、かかかかんげき…!ありがとうございます><

なんといいますか、いつもスタンド席から見てて
あのアリーナのなんともいえない一体感みたいなものが憧れだったんです (笑)

最初スクリーンにメンバーの懐かしい写真やらいっぱい映し出された後
鐘の音が響き渡って、その後後方から「キャー!!!」の嵐。

え!?え!何・・・!?

一体何が起こっているんですか。 

と、さっぱりわからない状態で\(^o^)/

kenちゃん風に言うと「わからん~」 って感じでした(笑)
その後、メンバーがアリーナブロックの脇をどうやら歩いている、
というのがスクリーンに映ってるのを見てわかって

「ふおぉ~!(゚∀゚)メンバーが歩いてる~!
 ってかhydeさん…!ハイドさ…んっ?!


某映画から飛び出してきちゃった、…みたいな。 (ぁ)

どこぞのジャック・スパ●ウと思ったのが私だけじゃなかったみたいで良かったです (笑)
ラルクのライブは毎回登場の仕方からどきどきするよ!
まさかステージ後方から、しかも車じゃなくて歩いてくる演出になろうとは思ってもみなかった。
メンバーが私たち同じ目線で歩く姿が、ラルクの二十年を一歩ずつ踏みしめて歩いているようにも捉えられて、すごく良かったです。ゆきひろは相変わらず周り全く見てなかったけどかっこよかったです(*/∀\*)


1曲目なんだろう・・・?って思ったけど、「In the Air」
この曲好きなんだよーーーー!!てっちゃんのベース聴いた途端、
心の中で「わああ!!」と大はしゃぎ。背景の青空の映像がきれい。
hydeさんの声最初大丈夫かな?って思った部分もあったけど
歌っていくうちにだんだん声がのびていってて綺麗でした。


hydeさん「今までラルクと共に過ごしてきたんでしょ?曲聴くと、いろんな思い出を思い出すんでしょ?」
っていうのがまさしくその通りで。ラルク聴くとライブの様子だったり、その頃聴いてた頃の自分と重なることがよくあるんです。
次の「the Fourth Avenue Cafe」は15周年のときのラニバ初っ端のサブステ登場、
「夏の憂鬱[time to say good-bye]」はまた火で富士急で聴いたときの心地よさを思い出さずにはいられなかったです。

そそそそれより・・・!!
「風の行方」「As if in a dream」 って…!

まさか聴けるなんて思ってなかった…!
ああ・・・っもう!

感無量でございます(ToT)

「Dune」はスクリーンに当時の映像が砂嵐と一緒に時々重なって映されてて演出好きでした。

「ガラス玉」「Floods of Tears」
この選曲は一体誰が…!(わーわーっ///)
この後聴けることは一体あるんだろうか・・・
なんて貴重な…(ToT)
早くWOWOWかDVDで見たい(ToT)
こういう"聴かせる"曲、大好きだなあ。
音源とはまた違う音だったり声質なんだけど、
十年以上経ってもこうやってまた再現される。まさに芸術でした。


なんといっても楽しかった「Blurry Eyes」!!(笑)
何気に私ライブで聴けたの初めてだったんです!
15周年のときやるかな~?って思ってたのに聴けなかったので。
hydeさんの最初のホイッスルにきゃっきゃしておりました
最初のイントロを何度もやるのも楽しかったな~。
花火も野外ならではだよね!感激した…!


ここでken様本領発揮。
そうでした、そうでした……うっかりしておりました。
ラルクライヴでは最早ない方が普通ではない

下ネタの存在すっかり忘れていた。 (笑)

いや、そういうの好きだけどさ…!(え、語弊ない?w)

5万人の前で「たった」とかそういう類の話を堂々とできるken様すごい。さすが… (笑)
うん、勿論!濡れ濡れでしたとも……っ! (笑)


kenちゃん「ラルクアンシエルは君たちのスパイスになれてるのか!?」
「スパイスでいうと何?ガラムマサラ?コショウ?塩?醤油?」

「味の素・・・?(´-ω-`)


う  ま  い  。  


けんちゃんこの笑いのセンスはどこからやってくるのでしょう?www


鰹だしも好きだというけんちゃんに対し

【ラルクアンシエル=(鰹だし)】

という方程式が一時出来上がりました。
しかし鰹だしって、ちょ…え…www

"味の素"のローマ字をけんちゃんに伝えるべく
『A』『J』・・・

とみんなで手でやったり楽しかった…!


「flower」「I'm so happy」はラピニュで聴けて感動したんだけれど
またフルで聴けるとは思っていなくて…!両方とも本当に大好きな曲(*´ω`*)
「Shout at the Devil」もまた火以来だし、相方と「聴けるかな?!」って話してたから盛り上がった!あのマイクスタンドを振り上げる姿とか本当にかっこいい…!

ここからアンコールで、
「あなた」でまたうるっときた後なのに
さっきのけんちゃんの"たってる""濡れてる"を全部言われた、言ったてっちゃんだけど、

「この曲の後のMCきっついな!!いい感じでしっとりしてんのに、
 何下ネタ言うとんねん!って感じやない?



えっと、仰るとおりですけど。

そういうところも大好きなんだけどさ…! (笑)


このとき、2日間1曲もかぶりが無いっていうのを知ったわけだけど
いくら本人たちの曲でプロだとはいえ、40曲以上なんて本当に大変だと思う。
昔の曲とか、何十年も演奏してないのあると思うし。
ゆっきーなんて自分が叩くのは初めてのもあると思うしね。
いやーすごいわ。

「普通『あなた』で終わりやん。まだやるからね!」
って聞いたときは嬉しかったなー。
そして「milky way」がP'UNKじゃないという…!
うれしいいいいいいーー・:*:・(*ノω`*)ウットリ・:*:・


hydeさん「今日は泣かずにすみそう。涙もろくてね最近。
今日も最初に車から出てきた時、あー、みんないる!って、じーんときて…」



うるうるお目目のはいどさん……ヽ(*´I `*)*・゚゚・**・゚゚・*(*´I `*)ノ



「暗い内容の歌詞ばっかりだけど大丈夫?初期の曲なんて、死なせてばっかりだからね。夏の憂鬱とか怖いよね。」

確かに。

でも私初期の頃の歌詞の方が好きだったりするんだよね。今のよりも。

その後、ライブの収益金が全て被災地への義援金になることを言ってました。
「ラルクらしいなーって。潔いメンバーがかっこいいなと思いました。」

「希望が見えにづらくなってるから、無理にでも前に進まないと。」


この言葉が今回のライブの中で一番印象的でした。
今回、3月の大震災では本当に日本が大変なことになって大きな被害に見舞われた。
でもいつまでも後ろ向きな気持ちでいてはだめで
いやでも前に進まなきゃいけないときがある…


最初のMCで
「今日の雨は演出なんで(笑)最後に虹がかかるようになってます。」

って言ったのが最後の「虹」でまさしくその通りになって、雨がやんだの。
それで、ステージ正面の証明と、ステージのアーチが虹色になって

スタジアムに虹がかかりました。
この虹は本物だと思った。

――――希望の虹。


「止まない雨はない」


hydeさん泣かずに済みそう、って言ったのに…!
虹で貰い泣きしてしまった。

号 泣 。


hydeさんの涙が美しかった。
なんでこの人の涙はこんなに美しいんだろう・・・




羽を飛ばすの難しくて試行錯誤したと言っていた「White Feathers」
最後の「虹」がこの日すごく印象深かったです。
てっちゃんが最後「まったねー!」って言ってくれたときは
「そうだ!明日もライブに行けるんだ…!」と。
実はライブ二日続けてとか初めてだったの・・・!(るんるん

1日目は終わった後はもう、

とにかく胸いっぱい、でした。

楽しかった…よりもこの日は「こんな感動できるライブに来れてよかった」
というのが一番の感想でした。

彼らの力…音楽の力ってすごいね。




------------------------------------------------------------------
■5月29日(日)2日目

慈悲深く降るは 雨、雨、雨~♪


・・・っておーーーーーーーーい!!(しーん…)

1日目よりもひどい雨…だって警報でてる地域もあったんでしょう?
中止にならなかったのは良かったけど、
ずぶ濡れになったアリーナと下層の方々を見ていて辛くて
2日目は上層M2の一列目。会場入ってからは濡れずに済んだので
良かったのですがなんだか申し訳なかったです><


上からステージの様子を見守っていたのですが
前の日とは違い、ドラム・ベース・ギターの各位置に小さいテントが設けられて、機材も少し奥まったところに配置されてました。
開演時刻になっても尚雨はひどくなるばかりで不安だったのですが
ライブが始まった途端少しマシになったように感じたのは気のせい…?
雨の中でもスクリーンに映像が映し出された途端歓声が湧いて
なんだかちょっとホッとしたような気持ちもありましたっ。


いきなり「READY STEADY GO」をもってくるとは
とばすなーー!というのが第一印象 (笑)初っ端から勢いありすぎるっ! (笑)
「Pretty Girl」でハグキスは見られなかったけど、
久しぶりに見た気がするよ腰くねくねはいたん…!
あと、シングルじゃないアルバム曲って6曲目の「ALONE EN LA VIDA」と「REVELATION」の3曲だけか。やっぱり少ない気が…
ALONE~はあの哀愁漂う感じがすごく好き。
お天気よかったらちょうど夕暮れの頃でぴったりだっただろうから残念…


最初hydeさんサングラスしてたんだけど、MCのときにちょーっとはずして、綺麗な目が見えるか見えないかの瀬戸際な感じがとってもお美しかったです。
カンペかい!ってwww


記憶に残ってるのは最初アカペラだった「叙情詩」
5万人全員がシーーーンと静まり返った中、
hydeさんの声と、雨の音だけが聴こえるの。
みんなが、じっ…と声を聴いているあの緊張感。すごかった。
「叙情詩」はまた火ですごい思い入れのある曲だけど、今回更に思い入れが強くなった気がする…!

あ、あと「REVELATION」→「DRINK IT DOWN」の流れ私好きすぎる

THE☆ゆきひろ曲縛りヽ(゚∀゚)ノ

+αで「trick」もあったら最高だったけど、ラピニュで聴けたから許す´∀`(笑)


「HONEY」の前に前日の「winter fall」と同様、
yasuやDAIGO、マオにゃん、狩野英孝、青木隆治、あと元モー娘。のなっちとかがワンフレーズごとに歌うという映像あり。
イケメン☆狩野英孝とかでてきたときはもう、会場内大爆笑だよね! (笑)
そしてyasuがでてきたときは「キャー」ではなく、
「ちょwwwyasuwwwwww」と思った側の私でした (笑)


この日ken様、

21世紀型の新しいMCをお披露目されました(爆笑)

もう、お腹かかえて笑ったわ…!ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
「SEAVENTH HEAVEN」のイントロ始まった…!と思ったら
曲始まる前にいきなりしゃべりだすんだもん!びっくりしたよ! (笑)



「イェイイェイイェイ!
 イェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイイェイ!」


あのセブへブのリズムに合わせてMCというwww
そのリズムの乗せ方がね?言葉では言い表しにくいんだけど、
強いて言うならば、

ポン●ッキーズの『ジャカジャカジャンケン』みたいな感じ。(真)(えw)

超ノリノリwwwテンションの高さはんぱないwww
「イェイェイェイ!」
「味の素♪」

更には「セブンスヘブン」のアクセントはどこなのかを聞くけんちゃん、

まじかわいすぎた。終始ご満悦なけん様。

もうね、

kenちゃん最高すぎる。

まあ、この日けんちゃんのMCが曲にノリノリなだけで終わるとは思わなかったけど(爆笑)



「Link」は今回メンバー紹介のコーナーなかったです。期待してたんだけどな~

てっちゃんがMCで「99年のGCはツアーで一回も降らんかった。これを待っててんな!こんなライブ滅多にないよ?」と言ってたけど
た・・・確かに。ある意味貴重すぎる(笑)

「…さっきのkenちゃんのMC、初めての試みやで?リズム乗りながらMCすんの!」

けんちゃんに全部持っていかれた感満載、てっちゃんかわいそうwww

「20年経っても初めて経験することもあるもんやなあ。」
「ご存知ィ~~~!?」
(客:「ご存知ィーーー!」)

この掛け合い楽しすぎた (笑)

「明日、20年前の5月30日に難波ロケッツでラルクアンシエルとして
 初めてライブをやったんやけど…」
「ご存知ぃぃ~~~~!?!?」



……………………(゚∀゚)



ご存知ではありませんでした。(爆)


5月30日は知らなかった…!
すすすすみませ……っorz(ファン失格やん)
メンバーの誕生日以外にも記念日が増えてなんだか嬉しいです


「瞳の住人」シングル曲なのにライブでは全然やらないような!
好きなのに…!
サビの♪一つの風景画の中♪って高音になるところも綺麗でした。
会場全体もパァァ~~って光が照らされて。


この日もアンコール前ウェーブ!
そういえばいつも大きい会場だとやってたわ!って思い出した。
上から見てたけど下層スタンドめっちゃ上手で全体的にめっちゃきれいにできてた…!

上から見ててスタッフの様子とか、アリーナの柵を締め切ってるあたり
何かあるな・・・?!って話してたけど


リムジンに乗ったメンバー来たァァァァ!!!(歓声)

そうか。初日キャーキャー後ろの方で騒いでいたのはこのことだったのか!と納得(笑)初日は何が何だかわからないまま、あとで「リムジンがどーのこーの」って聞いたからね
初日同様、レッドカーペットの上、アリーナを歩くメンバー。
初日と違ったのはさすがの雨で傘をさしてたところだけど


まさか傘が萌えアイテムになろうとは。…gkbr

なんですか?あのスクリーンに映った
"傘を両手で上げ下げして揺ら揺らさせる"ゆきひろは(゚Д゚)

その傘を上げ下げする様子が・・・

まるでトトロのよう。  (トトロってww)

かーーわーーいーーすーぎーたあああーーーー`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あの映像もいっかい見たい…!DVDに収録プリーズ!!!(切実)


その後、スクリーンに映しだされた

--------------------------------
ありがとう
我々は新たな未来へ向かいます
次の一歩を踏み出します
みんな一緒に行こう
そして
今日ココへ来れなかった人の想いも
連れて行きます
共に乗り超えよう
これからも一緒
I love you

--------------------------------


泣かずにはいられない。。・゚・(ノД`)・゚・。

「連れて行きます」というメッセージが胸に突き刺さった。
それから「乗り超えよう」というメッセージ。
ラルクがみんなの希望になればいいな・・・
救われた感じがする言葉。

その流れからの「forbidden lover」「MY HEART DRAWS A DREAM」
マイハは三年前の大合唱を思い出さずにはいられなかった。
あのときは「ラルクと離れたくない…!ライブ終わってほしくない…!」って
泣きながら歌ったなあ、って。

そして「GOOD LUCK MY WAY」ライブで初お披露目
初めて聴いたとき「これまたポップな感じなの作ったなー」って思ったけれど
「前を見て、進もう」って前向きになれる曲だなーって改めて思った。
あとは・・・tetsuya氏の曲は息継ぎが大変そうだなとwww


この日のhydeさんのMCでもじーんと、胸が締め付けられそうな思いになった。
はいどさぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。

hydeさん「ラルクアンシエルは沢山の人がかかわって、すごく大きな船になったと思ってるんですけど。何度も暗礁に乗り上げては、メンバーやスタッフが一生懸命努力して乗り越えてきました。扱いにくくてやっかいなバンドだと思うんですけど(笑)、どっかに魅力があるんだと思います。」
「こんなに扱いにくくて厄介なバンドそうないと思うんですけどどっかに魅力があるんだと思います。」


何度も、何度も「来てくれてありがとう。」と言っていたのが印象的でした。

ありがとう、って伝えたいのはこっち(ファン)なのに…!。゚(ノД`)゚。

最後は「BLESS」
ラピニュのときも今回も、正直に言うと
「最後「BLESS」かー」と思ってしまった部分もあるんだけど

♪一つ一つ歩を進め 振り向けば長い足跡♪

っていう歌詞は、ラルクっていうバンドそのものに関してもいえるんじゃないかなと思った。自分と同い年のラルクで私はその20分の6~7しか知らないわけだけど、
これからもその足跡がずっと続きますように…ってお祈りしたくなりました。



この日はどうしても早く会場出なければならなかったので
曲終わったと同時に外でてしまいました
それで、下層スタンドの窓からスクリーンを見るような感じで見守りました。

でもね!でもね…!

L (冫、)

ゆきひろ先生の手でL文字、これは見逃さなかった!!!良かった!
一言でも喋ってくれるかなーと期待はしたもののライブで喋らなかったけど
思いは十分伝わってきました(*´ω`*)かっっわいかったー(萌)

最後てっちゃんとハイドさんがバナナにちゅーして投げたところもばっちり…!

ただ!ただ……!
ゆきひろがでんぐり返ししたのはあとで知った……がーん見れてない…

ゆきひろがでんぐり返し………ゆきひろがでんぐり返し…(悶々)


どうやらスクリーンに映されなかったみたいなんですけど
DVDに収録できません…かっ?!か?!(切実)



そのあと前日同様GLMW(←何て略したらいいの?w)のPVが流れて



待ってました!ツアー告知……!

うぎゃぁぁあああぁああ!わぁあああぁあ!!!
とりあえず埼玉だけでも絶対行くううううううう!(ガシ)

2012年はWorld Circuitですか!
ロンドンとニューヨーク初めてだよね?!すごい!



また楽しみが増えました!うきうき。


2日目はメンバーもずぶ濡れだった。服も、髪も。
雨でずぶ濡れの中、わたしたちに最高のパフォーマンスをみせてくれて

ありがとう。


実は、ラニバの前の週から私生活の忙しさのあまり
「え?私こんな忙しい状況で呑気にライブなんて行ってられるご身分なの??」
って思ってしまうほど切羽詰ってて。全然ラルクのライブに行く!っていう気分じゃなかったんです(…)音楽も全然聴いてなかったし…前日になっても珍しく全く実感がなかった。

でも初日に実際会場着いてみて、まわりがL'のロゴだらけだったり
同じ気持ちでラルクのライブを待ち望んでたファンの姿を見たりお友達と会ったりするうち気持ちも高まってきて。

ライブ始まったら、「え?ライブ行くの?」なんて思ってた後ろ向きな気持ちはいつの間にかどこかへ消えてました (笑)



ラルクからいっぱいパワーもらった。

本当に幸せな二日間でした。

今回震災でライブも危ぶまれた状況で、
震災に遭われてライブに行くことが叶わなかったファンの方もいると思う。

そんな中、こうしてライブに行けて、パワー貰えて、感動することができて…


自分が恵まれていることと感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとう。



これからも共に歩んでいきたいな。







二日間まとめて書いたらエライ大変なことになってしまった…っ
最後まで読んでくださった方、もしいらっしゃいましたらありがとうございました
感謝、感謝です

ライブでお会いできたお友達にも感謝。嬉しかったです…!
叶わなかった方は是非今度のツアーのときこそ…!(ガシ)
そして、きむきむさん、本当にありがとうございました(感涙)

前回・前々回の記事に沢山拍手ありがとうございます!嬉しいです…!






------------------------------------------------------------------

最後に某所から拝借したセットリスト


◆5/28 20th L'Anniversary Live @味の素スタジアム
1.In the Air
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
MC
4.the Fourth Avenue Cafe
5.夏の憂鬱[time to say good-bye]
6.風の行方
7.As if in a dream
8.Dune
9.winter fall
10.ガラス玉
11.fate
12.Floods of tears
13.Blurry Eyes (MC)
14.Lies and Truth
15.flower
16.I'm so happy
17.Shout at the Devil

18.あなた
19.milky way
20.Voice
21.White Feathers
22.虹



◆5/29 20th L'Anniversary Live @味の素スタジアム
1.READY STEADY GO
2.Pretty girl
3.NEXUS 4
 MC
4.HEAVEN'S DRIVE
5.LOVE FLIES
6.snow drop
7.ALONE EN LA VIDA
8.叙情詩
9.NEO UNIVERSE
10.Driver's High
11.REVERATION
12.DRINK IT DOWN
13.花葬
14.浸食~lose control~
15.HONEY
16.SEVENTH HEAVEN(MC)
17.STAY AWAY
18.Link
19.瞳の住人

20.forbidden lover
21.MY HEART DRAWS A DREAM
22.GOOD LUCK MY WAY
23.BLESS


2011'06'03(Fri) [ ラルク ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://dolly6ri.blog110.fc2.com/tb.php/427-e4f3745e
trackback



     



