09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
acid android #3 @赤坂BLITZ 感想
acid android live #3 赤坂BLITZ
HI3B0002-0001.jpg

一昨日はacidライヴお疲れさまでしたー!
私にとって初acidワンマン。念願叶ってようやく実現…!(感激~
本当に楽しかった。もう何から書けばいいのかわからないくらい…っ!

リズムを取る身体の動きも、マイクを握った手を上下させるのも、
激しく頭を上下させてたのも、

もう、何もかもがかっこ良かった。
とにかく彼の音楽、彼の理想というか世界観を見せつけられた感じ。


素敵なパンケーキのお店に連れて行っていただき
腹ごしらえしてから赤坂!というコースでした。
素敵なお店連れて行ってくれてありがとうございましたまた行きたいなぁ!

赤坂BLITZ、前にラルクMUSEUMやったときは凄く賑わっていたけど
この日はがらんがらんで少し寂しい感じで、ほんと何もなかったなぁ(苦笑)

100513_1712_0001.jpg   100513_1646_0001.jpg

今回グッズはタオルとリストバンドを購入。
Tシャツも欲しかったけれど今回は我慢…!お預け~(涙)
ネットで見たときはTシャツver.Aの方が素敵だなって思ったけど
ver.Bも凄く素敵だったー!
赤い部分はお花の模様になっていて丈もちょっと長めなんです。
よし。夏JACKはあれ着て参戦するぞ・・・!


以下長くなるので追記からです…!

最初はセンター上手寄り4?5列目あたりで待機。
VAMPSと違ってカウントダウンないから、開演まであとどれくらいなのか
全く分らない状況でして(腕時計はずしてたし)。
当日まではacidライヴ参戦の実感なんか全然なかったのに
いざ会場の中に入ってステージ見た途端。


超 ・ 緊 張 。  ( ´;゚Д゚):゙;`;:゙;!!あわあわあわ


さ、さささ、さっきまで冷静だった私はどこへ行った!?というくらい
もう緊張の嵐でした、二人して。
いや、開場前からどきどきはしていたんですけども、
いつ始まるのやら!?とどきどきが止まらない…!
見上げればマイクスタンドがすぐそこ。ここにyukihiroが立つのか。

…え?こんな目の前に立つのーーー!?(あわあわ

と無駄に緊張してました。緊張しすぎだろ自分(…)
ラルクでもyukihiroだけ近くで見ることができなかったから
本当に今まで一番近い距離。その距離数メートル。


途中照明がパ~ッ!って明るくなったときとか何か起こる度にどきどきしてしまって、
「心臓に悪いっ!ほんとにやめてー!」と咲秀ちゃんと言ってました(笑)
まじで心臓に悪かったってばようっ!(…)





開演前、ステージの裾から携帯でカメラ撮ってる方がいて
見えづらくてどなたかその時は分らなかったのだけど
「あれ?もしかして社長?(ツイッターに載せる為)」と思ったら
やっぱりそうだったみたい!(笑)ピースしたけど、写ってはいないです~^^

開演まで待っている間、ライヴハウス内を見渡してたりしていたのだけど
咲秀ちゃんが後ろに明治のチョコレートの看板あるのを発見☆
偶然なのだと思いつつも、"ゆきひろ的な演出か何かなんだろうか"
咲秀ちゃんに言われて「確かに!」思ってしまった!(笑)
ふふふ。ユキヲタの性なのかしらん?(笑)


会場内の扉が閉まってそろそろ開演!?と思って、
客電落ちた瞬間あまりの興奮の為
思わず手を取り合ってしまった!!(笑)

ぎゃぁぁあああぁぁあああ!!


もう登場の仕方からかっこ良いんです。
なんかね、会場内が煙で包まれていたような感じになっていた為か
其処に居るはずなのに凄く幻想的でした。
立ち姿がもう私の言葉では言い表せないほどかっこ良かった。


開演前は押しなんか全然なくて、いけるかな?って感じだったのに
yukihiroご登場の途端キタこれ。ものすっごい押し……!

ひっ、ひぃぃぃいぃいいいい!!!


最初3曲ぐらい窮屈すぎて腕も上げられないわ乗れないわだったのに
4曲目?の「ring the noise」あたりで

知らぬ間に上手モッシュゾーン入れさせてもらっておりましたwww

んで気付いたら1番前のブロックでも後方に来て
足元も余裕で暴れるスペースができていた(笑)
もうそのあたりからかな、とにかく暴れまくったのは…!


モッシュ、すげえ。 (真)


とりあえず夏JACK以来の人生二度目のモッシュだったのだけど
自分でも分らないぐらいその暴れ具合がとにかく楽しくて
全身で音楽を楽しむことができたというか、
今までにはなかった楽しさを知れた気がする。

それで、私モッシュ最中にスニーカーが脱げてしまう…!
という事態が発生してしまったのだけど
周りにいらっしゃった皆様がすぐに輪を作って安全なように囲ってくださって。。
本当に助けられました。「大丈夫ですか!?」と声もかけて頂いて(´;ω;`)
皆様お優しくて感激しました。その救助の早さにも感動。
あのとき上手モッシュゾーンで助けてくださった皆様、
本当にありがとうございました


とりあえず楽しむことに精一杯で(笑)
今回のライヴ、どの曲のときあーだったこーだったを
正直全く(!!)といっていいほど覚えてません…!(笑)
いつもは結構覚えている方なのに、こんなに覚えていないの珍しい。
そういえば「switch」やるとは思っていなかったから意外!
この曲のときだったかな、定かではないのですが
イヤモニを外してyukihiroが煽ってて、
もうその挑発っぷりに大興奮・・・っ!(鼻息)

もう最初の2・3曲目あたりで"中指クイックイ"というのもあって
しょっぱなから大興奮でございました。あー幸せ!



「chaotic equal thing」からの「let's dance」。
イントロ鳴った途端、会場にいた全員が興奮の嵐だったと確信しております(笑)
この曲のときもモッシュゾーンできて、思わず参加させてもらったのだけど

♪ride on your stage~♪のあたりで
ウォイ!って拳をあげてジャンプするところ、
その箇所だけパァ~っと周りが明るくなるんだけど
周りにいらっしゃった方と思わず目が合って微笑んでしまったり
モッシュ中に笑顔だったり、
もうすっっっごく楽しかった!!!

「let's dance」で既に最高潮だったのに
その後で大好きな「daze」と「egotistic ideal」だったからね。
いやーー、最後まで持つんだろうかって感じでした(笑)

「egotistic ideal」ではイントロで

「跳べおらぁぁぁあああああああ!!」


き、ききき、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
前回の大阪であったと云われるあの雄叫びを生で…っ!

生で聴けてしまった・・・!(ぷるぷる)
夏JACKのときも思ったけど、ego~とdazeは本当に楽しい。


「enmity」は最後の部分、何回も繰り返してた感じで
ライヴver.なのか原曲より長め…!
中央の立ち位置から上手・下手へと移動して
挑発しまくるyukihiro、少し遠かったのに
思わず手を伸ばしてしまった・・・(*´Д`)はうう

「enmity」きたからこれで最後かしら、なんて思っていたのに
そのあと新曲2曲もきたからエライびっくりしましたよ…(笑)
最後の曲はリズムよりもメロディーが際立ってる曲で素敵だったなあ。
「enmity」で燃え尽きて終わるのもいいけど、
ああいうミディアムテンポな曲で締めるのもいいなって思った。


最後去っていかれるとき、これで終わりなのがなんだか信じられなくて
もっとやってほしいーー!なんて思ったけど
去って行かれた途端、

「以上を持ちまして、本日の公演は終了です」アナウンス。orz(がくっ)

微妙にアンコールもかかったけど、
すぐさまアナウンス入って噴きました…(爆)
そうですか…やっぱりMCなし、アンコールもなしというのは
acidスタンスなのね・・・´・ω・`


「ユキヒロォオォオオ゛!!」って私4回ぐらいしか叫ばなかった気がするのに
終演後喋ってみるとものすっごい声ガラガラで自分が一番びっくりしました(…)
人と話すのも申し訳ないぐらいそれはもう酷い声でwww
本当にひどい声でごめんなさいぃぃー…



終演後ドリンク貰う際、私はいつも通り三ツ矢サイダーにでもしようかな、なんて思っていたところ
咲秀ちゃんに何頼む?と訊いたら「コーラ!」と。
さ、さささすがです・・・!(*/∀\*)
私もコーラにしようと思ったのに

ドリンクのメニューにコーラがない。


えええぇぇぇええーー!そ、そんな…っ!
yukihiroといえばコーラだろう!
コーラ置いてないってどういうことじゃ~!ヽ( `Д´)ノむきゃ~!!

よっぽど抗議しに行こうかと思いましt(ry/やめなさい…)


開演前も終演後もきむきむさんとお会いできて嬉しかったですー!
前回お会いしたのがラルクMUSEUM。同じ赤坂…!
本当にありがとうございました(*´∀`*)
2列目のバーにいらっしゃったみたいですのに
私全然気付かなくて本当にごめんなさい(…)
暴れている姿を思いっきり見られてしまったのだと思うと少し恥ずかしいです…(ぁ)
また是非7月の新木場でお会いしたいですー!


何より咲秀ちゃんと参戦できて本当に楽しかった・・・!
いつもいつも本当にありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ずっとacid咲秀ちゃんと一緒に拝む!というのが本望だったので
嬉しかったですー!ありがとうございましたっ!


あああー!次7月の新木場まで待てない…っ!><
ひゆちゃんよろしくお願いします(*´∀`*)きゃっ


前回の記事に拍手ありがとうございました・・・!
それから一年以上前のラインバレル公録の記事にも拍手ありがとうございます!
もう一年前か…ナース姿とか懐かしいな

2010'05'15(Sat) [ L'ソロ ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


むふふ、
読んでたらまたニヤニヤしちゃったよ~(笑)
そうだ、「中指クイックイ」もあったねvvv
あれは良かったよねえええええっ(←全力)

そういえば声はすぐ治りましたかっ?><
なんかもう全てをかけて楽しめた気がするね♪w
こちらこそ、本当にありがとうございました★
2010/05/18 22:45  | URL | 咲秀 #QTLXUssg [edit]


お久しぶりです!acidライブお疲れ様でした!!…と言う前に受験お疲れ様でした!!!!莉玖さんがブログに戻ってきたら声を掛けさせて頂こう!と思っていたのに、気がついたらずるずると……(汗
大学生活も忙しいと思いますが、お互い頑張りましょう★
まだ慣れないことも多いと思いますが、体調など崩さないようにお気をつけください^^

acidライブ、モッシュゾーンの協調性半端ないですね!レポ読んでて心が温まりました!(●´∀`)やっぱり同じ人を愛するファンの結束は固いですね。それにしても生daze羨ましいー!!
yukihiroの雄叫びを、私も生で拝聴したかった…!!
次回は是非、コーラを置いておいて欲しいですね(`・ω・´)

あ、私も最近ライオンちゃんに誘われてツイッターを始めたんですが、莉玖さんをフォローしてもよろしいでしょうか??
Kenちゃんの呟きに絶賛癒され中です(笑)

では、失礼しました!
2010/05/21 00:36  | URL | rosso #dmdtt4oc [edit]


きゃー!!咲秀ちゃんコメントありがとうー><*//
というかその前に・・・お返事遅くなって本当にごめんなさい(´;ω;`)
いつもは来るはずのfc2からコメント通知が何故か来なくて(なんでー!?)
自分のブログを全然チェックしてない所為でコメント戴いてたことも知らずに過ごしてました...
せっかくコメントいただいたのにごめんなさい><。

acidライヴ楽しめたのも咲秀ちゃんと一緒だったからなので
本当に感謝です!★
いつもありがとうー(´;ω;`)ウルウル

中指クイックイ、


・・・・・・・・・(´∀`*)むふ。(←キモチワルイ)

あれは全力でやばかったね。あんなに近くで見れて幸せでした…はううー(*´Д`)

わああーご心配ありがとうございます><
次の日起きたら既に大丈夫になってて
大学の友達からも先生(…)からも
声に関して何も訊かれることなかったのですぐ治ったみたいです★
夏JACKのときといい、今回といい、
毎回ライヴ後の声が悲惨で申し訳ないです・・・ごごごめんなさいorz
人と話すの申し訳ないぐらいガラガラだったもんね (…しーん)
どうやったら叫んでも声が悲惨にならずに済むんだろう? (真)←ぇ

モッシュのとき助けられて本当に感激しました><
咲秀ちゃんにも何度も助けられて...ありがとうござい゛まじだ
(感涙)
気付いたら来週もうJ-ROCKだね!
予習とか全然してないんだけど(爆)

もし時間があったらお会いできたら嬉しいですーvv
2010/05/29 19:16  | URL | 莉玖⇒咲秀ちゃん #PO6Sbmtg [edit]


きゃーーっ!!+rosso+さん・・・っ!
お久しぶりですーー!!(ぎゅっぎゅ//)

そ、そそそんなっ!私の方からご挨拶に伺うべきでしたのに
コメント戴けて嬉しかったです、ありがとうございます・・・!(感涙)
その前に・・・お返事遅くなって本当にごめんなさい><。
いつもはコメント戴くとfc2から通知が来るはずなんですが
何故か来なかったという・・・!! (ななななんでー!?)
自分のブログを全然チェックしてない所為で (…おい)
コメント戴いてたことも知らずに過ごしておりました
せっかくコメントいただいたのに本当にごめんなさい…!><

+rosso+さんにはいつもありがたいお言葉ばかり頂戴して
感謝の気持ちでいっぱいです…!ありがとうございます><*//

受験・・・今となっては遠い昔のことみたいです(笑)
既に懐かしい。 (早っ!)
もう二度とあの頃の自分には戻れないような(…)
「受験終わったら頻繁に更新するぞー!」なんて思っていたのにも関わらず
なんだかんだでバタバタしてしまい、
結局実行できてません・・・(おいおい)

acidライヴ、モッシュゾーンで周りの皆様に助けていただいて
本当に感謝でした…!(感涙)

>やっぱり同じ人を愛するファンの結束は固いですね。

本当ですよね。
私もacidファンの皆様が素敵な方ばかりだということに
嬉しく思いました (じーん…//)
やっぱり周りのファンが良い方だと、ライヴもより良い思い出になるような気がしました。
ライヴによっては(特にスタンディング…)嫌な思いをすることもあるみたいですもんね。
私は有難いことにすごく嫌な思いをしたライヴというのはないのですが><

daze、最高でしたー!!dazeいいですよね!私も大好きです…!(全力でっっ)
コーラの件は…あれでドリンクにコーラがあったら完璧!だったんですが(笑)
赤坂BLITZは置いてなかったのですが、Zeppなど他の会場はどうでしたっけ・・・?
是非置いてほしいものです(笑)
acid、北海道でもライヴあるといいですよね><!!
ツアーではなく"ワンマン"というかたちでのライヴばかりなので
#9以降は北海道でもワンマンありますよう祈っております…!
いつか会場で+rosso+さんとお会いしたいです・・・(どきどき//)

いつも携帯からブログ拝見しているのですが
ついったーのリンク先、携帯からは見れず・・・
先程PCから+rosso+さんのブログお邪魔させていただいて
フォローさせていただきましたvv
名前は"むろ"ですー(名字からとってます/笑)
ライオンちゃん・・・というかけんちゃん!?のついーとには
癒されますよねえ(´∀`*)むふ
ついったーでもよろしくお願いします!vv
2010/05/29 21:55  | URL | 莉玖⇒+rosso+さん #PO6Sbmtg [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://dolly6ri.blog110.fc2.com/tb.php/415-cceb64de
trackback



     



