FC2ブログ
10≪ 2018| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
虹が架かった奇跡*DOCUMENTARY FILMS感想(※長いです。)
機動戦士ガンダム00の最終回をオンタイムで見まして。
最後に「DAYBREAK'S BELL」が流れてちょっとはテンション上がったものの、
結末に凹み気味な私です、こんばんは。
んんー、予想ってか期待していた結末とはちょっと違ったので
凹んでいるだけなんですっ。まぁーなんか笑っちゃったところもあるのですが。
ティ、ティエリアーぁぁあっ。゚(゚´Д⊂゚)゚。
なんか最後彼…人魚みたいでしたよね?(ry
00、2010年に劇場版公開だそうですねー!楽しみー!
来週からは日曜午後5はハガレンが帰ってきますね(・∀・)♪
キャストが大幅に変更されて、見る勇気がまだないのですが(…。)
OPはYUI、EDはシドー!楽しみっ!
(OPがラルクじゃなかったのが残念っ…って思ったのは内緒です。)
この辺書いたの日曜日。

さて、アニメの感想はこれくらいにして!
「DOCUMENTARY FILMS ~Trans ASIA via PARIS~」の感想を!
DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]DOCUMENTARY FILMS Trans ASIA via PARIS [DVD]
(2009/03/25)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る

見終わった後はなんだか幸せな気持ちになりました。
やっぱりラルクの活動が落ち着いていると、活発的な頃に比べたら
なんというか、自分もラルクへの関心が落ち着いてきている気がして。
何か発表される度に「きゃー!」とは言わなくなったんですが
ラルクに以上に好きになるものって今後ない気がしたんです。

ということで、追記からはネタバレしまっくているので!!
まだ観てないという方は読まない方がいいですっ!楽しみが半減してしまうので><


*Disc1

■オープニング、kenちゃん銀テープ事件(´;ω;`)ブワッ
一番最初、L’7のミーティングの様子が収録されていました。
まだおさえてる会場も日にちも、それからツアータイトルも決まっていなかったようで。
ちょっと聞こえ難いのですが、hydeさんからツアータイトルには
"seventh何とか~"が付く感じがいいんじゃない?、という意見が。
そんな感じで始まったこのDVDですが、いきなりパリ公演での
「SEVENTH HEAVEN」でのkenちゃん銀テープ事件の映像が……っ!
特効に撃たれた痛さにステージ上で倒れこむkenちゃん。
ベースを弾きながら心配そうにずっとkenちゃんの方を見るリーダー。
セブヘブ歌ってるけれど、ずっとkenちゃんのことを気にかけてるhydeさん。
ドラムを叩くことに集中しすぎている為にしばらく気付かず叩き続けるユッキー。
一旦演奏を中止しステージを下がるkenちゃんですが、
撃たれた痕が腫れてて本当に痛そうで(´;ω;`)ブワッ
あまりの痛々しさに観てる私は目を瞑りそうになりました。
でも、骨は折れてなくて本当に良かったですよね・・・!(> <)


■メンバーのインタビュー①
これインタビューしてるのって、鹿野さんですよね??
声が鹿野さん…ですよね??!
teっちゃん
「『欲しい』、『これ手に入れたい!!』っていうものがあるのは幸せなこと。」
という言葉にすごくじ~んときたんですよね。そうだよなぁ~って。
確かにすごく幸せなこと。
ただ、このとき鹿野さんからの質問の内容がどういうものだったんだろう?って
少し疑問に思ったんですよね。質問内容がカットされていたのが残念でした。

鹿野氏の「普段交流がないのにメンバーが集まると、何故シンクロするのか?」
という質問にユッキー
「そうねぇ、うん(笑)。なんか分かるんじゃないの?相手がどうするか、とか。」
「でも音出すと分かるよ。その…みんなのテンションっていうのが。」
この言葉にもじ~んってなってしまったんですよね。
前にラジオで似たようなこと聴いた覚えがあるのだけれど。
"音"ってなんというか、正直だな~って思うことが私にもあるんですよね。
正直に出てしまうものだから誤魔化しとかも効かないし。
メンバーが音を出して合わせて瞬間="ラルク"になる、っていうのは
ユッキーが仰るように、やっぱり相手のことを分かって初めてシンクロするんだなぁ
って思ってしまいました。うん、すごく素敵なことっ!
確かにラルクってそこまでべったり仲良し~って感じじゃないですよねー。
そういうところも私は好きなんですけれど(笑)
その距離感がなんともいえない、っていうか。すごく好き!(聞いてない。)

kenちゃんは、雑誌インタビューでも仰ってますが
「ホント今演奏の状態がいいんですよー。ホントにイケてる感じ。めっちゃ良い。」
演奏の状態が常に良い、いつでも気持ちよく演奏できるのって
とっても素晴らしいことですよね!
環境もそうだし、やっぱり彼等が積んできたキャリアとか、
そういうのが全部影響してるんだろうな~って思うのですが。

「原動力としては"やれないことがある"」
「何にしても売れてないとできない、じゃあ売れてやる。」
っていうhydeさんの言葉。
前に似たようなことを読んだ気がしますが、
何か目標があって、それを実現するための強い思いが
ラルクがこんなにも大きくて素晴らしいバンドにしたんだなぁって思いました。


■上海
本番は生憎の雨だったんですよね~。゚(゚´Д⊂゚)゚。<じゃんねんっ…
写真でしか見てなかった"地下鉄に乗るkenちゃん"
うっひょ~!マジで地下鉄に乗ってますよ、サングラスかけて~ヽ(゚∀゚;)ノヒィィ
野外でのリハ映像とかバッチリ収録されてます!
上海公演はトラブルでライヴのOP映像が流れなかったハプニングもあり。
何で映像がちゃんと流れなかったのかスタッフに聞くhydeさん。
「じゃんねんっ…。くぅーー…。」と、とても残念そうな顔されていました。
より素晴らしいライヴを見せたい!って思いはすごく強いと思うのだけれど
残念ながら結果的にOP映像ができなかったことについて
決して怒ったりせず、紳士な対応をされたhydeさんが素敵でした。
・・・・・やっぱりhydeさんのこういうところ、好き…!
打ち上げでは
ヽ(*∂∀6)「乾杯ぁぁ~い!うわっほぅ!」と腰をくねくねさせながら(…ハート)
ハイテンションでしたが、そのハイテンションに
「(えっ…)俺だけー?(笑)」と直後に一人でツッコミされたはいたんが
かわゆすぎました(*/∀\*)エヘッ
そして横で笑うゆきひろ先生もしゅてき…っ。乾杯はコーラで、だった?
その後も代表として挨拶をするhydeさんでしたが、やっぱりテンション高っ!笑
言葉に抑揚があって(笑)、にこにこしながら挨拶するhydeさんが
それはそれはもう!可愛いのですよ…!!!
語尾とかもいちいち可愛いんだもんっ!素でぶりっこ声出してるんだもんっ!
ああーもう可愛いなぁっ、この確信犯めっ!(ぇ)


■「みんなの夢だから…」(hyde)・・・・・(´;ω;`)ブワッ
パリの川沿い(?)でケーキか何かとワインを片手にインタビュー。
もうここのhydeさんの言葉に感動したのは、皆様そうですよね…!(感涙)

「ラルクってメンバーだけのものじゃない気がすんのよ。」
「スタッフの夢でもあるから。ファンの子もラルクに夢を持ってくれてると思うし
 みんなの夢があるから。
みんなの夢を壊してまで止めることはできない。





・゚・(*ノД`*)・゚・。hydeさんーーっ……!!
hydeさんがこう思ってくださってることを知ってすごく嬉しかったんです。
そして何処かホッとしたというか…。
2011年に戻ってくるよ!って約束を私たちにしてくれたので勿論信じていますが
"ラルク=みんなの夢"だと大切に思っていてくださっていることに
感動しました。何より嬉しかった。


■各地メディア
皆 様 ス ー ツ (*゚∀゚*) ! !

スーツ萌えするのは私だけじゃないですよね…っ!!←
いやぁ~、本当にスーツの似合う人が好きだわ!そして大好物
・・・・・ま、みんなスーツだぁ!!と興奮していた直後に
例の髭+帽子hydeさんを見て、ずーーーん...ってなったのは内緒です。(…。)
やっぱりなぁー、ごめん。
髭を許せる男性は私の中では少ないわ!
kenちゃんとユッキーとミヤ君と…あとJu-kenとアーリーと…
それから、ゆうきゃんとよっちん、ぐらい?
(だから聞いてないって)

(*∂д6)「みんな男前ですけど、基本的には(音楽)つくってなんぼなんで
      男前ですけど、音楽がかっこよくなかったら
      こんな17年も続いてないと思うんでー。」


と"男前"を連発。って、これ通訳さん何て訳したのか気になるところです。(ぇ)
会見の後、クールに去っていくメンバーの中でただ一人(!)
ぺこりっ、とお辞儀するゆっきーに……萌えー(*´Д`*)
ゆっきーのお辞儀が大好きな私(はい?w)はキュン萌えでしたっハート(ぐはぁ…っ!)
しかも眼鏡っていう萌えアイテムも付けてるしね!もう完璧すぐる…!!
あぁ、yukihiroさんのかっこ良さに完全降伏した感じです。(ぇ)


■リハーサル風景
シアキスのDVD観たときも思ったんだけども、会報にはよく載ってるリハ風景。
映像ではあまり観ることなかったですよね…!
予防でマスクするゆきひろ先生にまたしてもキュン……っ。
とりあえず、マスクしてる姿にキュンっとなったのは初めてだと思います、はい。

P'UNKの曲のリハのとき。
hyde「客が湧いてから間を空けて♪タカタカタカタカタカタカタカタカ『1・2・3・4!』って。」

はっ、はいどさんっ…。
よく分かっていらっしゃる!
P'UNKでYUKI P'UNKのカウントのとき、どれだけ『ぎゃぁぁぁあ!!』
ってなるか分かっていらっしゃるYO\(^o^)/
いやーこのリハ風景のyukihiroさんがホントに男前なんですわ。ええ。
タンクではないけれど、半袖Tシャツから見える磨かれた筋肉がぁああっ!
やっぱりかっこいいよーーー・゚・(つ∀`)・゚・
机でリズムを取るゆっきー、リズムが物凄く正確だったので
さすがっ…!なんて思ってしまいました。いや、すごいよホント。
デイブレ演奏中に足ツボやってて、途中で痛くなったのか台の上乗るの、
やめたよね(笑)痛さに降参ですか?w
あとスティックをぐるんぐるん回してたゆっきー、すんげー( ゚д゚)ヒョエー
プリガの最初のドラムは本当かっこいいなぁっ!(>∀<*)絵文字名を入力してください
hydeさんっ……、リハのときは可愛く腰フリフリしないんだっ。
プリガ演奏してるときのkenちゃんがモサっとしててかなり好みです。笑


■パリを満喫するメンバー
あ、その前にkenちゃんのインタビュー。
やっぱり旅先で観た景色が曲作りに影響すること、あるんですね。
「fate」とかhydeさんの「LORELEY」がそうなんですね。初めて知りました^^;
ドイツのネコ城(これか!)に泊まったときに
平らな土地があって、崖の下をライン川沿いに電車が走る・・・
そんな景色が曲になったんですね。素敵!
このときのインタビューのkenちゃんがノースリーブにストールにサングラス、
という格好なんですけれど、
どうしても左腕の包帯に目がいってしまいます(´;ω;`)<kenちゃんっ...

パリで家具を見るてっちゃん、顔が真剣すぎますから…!
ベルサイユ宮殿を訪れるkenちゃん、モンマルトルの丘で画を見るhydeさん。
メンバー、パリを満喫されてましたねoto


■「あなた」
この曲、私の中でラルクで好きな曲ベスト10には絶対入る曲なんです。
(いや、ベスト5かな!?)
初めて行ったライヴ、ラニバで聴いたとき本当に感動した曲。
パリ公演のは5月にDVDが出るから、まさか収録されてるとは思っていなくて。
……不意打ちっ(´;ω;`)ブワッ

胸がぎゅぅぅぅって苦しくなって、目頭が熱くなりました。
hydeさんのファルセットがすごく綺麗で
曲が耳と心にじーんと響いて最後は泣いてしまいました。
ってかさっき見たら、また泣いてしまったよ…。
サビの大合唱のところでパリ以外にアジア公演の観客の様子も映ってて
海外のお客さんが泣いてるのを観て、私までホロリ。
大合唱のとき、てっちゃんがイヤモニを外そうとしてて
それを観て嬉しいな、なんて思ったり。
kenちゃんのギターソロも美しくて。
最後、曲の締め方が音源とは違うじゃないですか。
hydeさんの最後のファルセットが本当に綺麗で魅力的でした。
最後、ユッキーのドラムと合わせる瞬間も素敵で・・・うわぁぁぁんっ…!!


■虹が架かった奇跡
パリで虹が架かったエピソードは聞いてはいましたが
本当に綺麗に弧を描いた虹が出ていましたね!
てっちゃんが「あ!」って見つけて社長もカメラ回してる様子が映ってた。
あんな綺麗な虹が架かることって珍しい、ですよね?
パリは割と虹が見えること多かったりする…?
教会(?)の鐘がゴーンとなってて、西洋だなぁ~!なんて思ってしまいました。
街を出たら教会の鐘が鳴ってる…なんて素敵だわー(*´∀`)

この虹のシーンが終わって、Disc1終わりかな?と思ったら・・・!
冒頭のkenちゃん銀テープ事件後の様子が(゚Д゚;)
インタビューにもありましたが、kenちゃんの背中についた火薬を
掃うてっちゃんが映されてました。リーダー・・・!
撃たれてすごく痛かったのだと思いますがステージに戻ってくるなり
「Sorry,I went to toilet.」と笑顔で答えるkenちゃんに
またしてもうるっ・・・ときてしまいました。。゚(゚´Д⊂゚)゚。<kenちゃん…!
最後は続きからのセブヘブでしたね~!テロップが流れてDisc1おしまいです。
あぁーー。セブヘブ懐かしいおーー(ノД`)



*Disc2
究極の萌えターーイムっっ!!( ゚∀゚)o彡☆゜

もうめちゃくちゃ萌えた・・・・・っっ!!
ディスク2はすごくお楽しみ要素があるなーなんて思いました!
メンバーを見てるとなんかほっこりするんですー。そして癒された(笑)
ポイント別に書いてるので、DVD収録の順序は前後しますー。

■(冫、)<空を見ろ!鳥だ!
と指をさすゆきひろ先生にドキューーーーン。(*/д\*)ハート
…凱旋門の前で両手を広げて立ちはだかるリーダーよりも萌えました。(…)
なんでこんな一言でキュンとなるのか自分でもわからない…!(ビョーキ。)
パリはお天気良かったみたいですね~!空がとっても綺麗です!

(´・ω・)「北京ダック食べたいなぁ~」「フカヒレも食べたいなぁ~」
とホテルの一室で会話をするkenちゃんとはいたんに癒されたのですが…!
こういうちょっとした会話を垣間見ることができて、なかなか良かったですっ。
とっても癒されるのです(´ω`)むふ。
"牛乳と枝豆"という異色(!?)の組み合わせを頼むkenちゃんに
「牛乳と枝豆…っ!?」えー!?と反応するゆっきーとか。ふふっハート

あとはkenちゃん・ゆっきー・hydeさんがホテルの一室(?)でトークの場面!
最初よく聞き取れなかったんだけども、どうやらバンジージャンプの話(・∀・)♪
いくらなら飛ぶかって話になり、100万円ではなく…

(冫、)「もう1つ0がつけば絶対飛ぶ…」

って、ゆっきーっ!?ヽ(゚∀゚;)ノ
せ、1000万円なら、ってことでしょうか!?(あれ違う?)
なんかこういうメンバー同士の仲良しなトークにめちゃくちゃ癒されるのですーコリラックマ

そうそう、夜の街中で『TETU』という雑誌を発見するkenちゃん。表紙が裸w
意味を聞いたのか「マジで!!?」と驚いてましたが
私、通訳さんが何て言ってたのか聞こえなかったんですよ。
で、さっき気になってググってみたんですけども。

…………………………………(沈黙。)
"TETU フランス 雑誌"ってやったら出てきますので、気になる人はどぞ。(いないって。)
夜のパリでサインをするユッキー・・・!!!
うわぁぁあああああああーーーーー!!!!
ゆ、ゆ、ゆっきーがサインしてるっ!乾かすのにフーって息かけてるし…っ!
んでもってご自分から握手してるーーーーーΣ((゚Д゚;)!!(落ち着いて!)
もう紳士すぎる。そして、あのパリ男子が羨ましすぎる…っ!


■大爆笑!!モノマネバトル!
皆様!始まって9:41のところ・・・!!!
もう私ゲラゲラ笑ってしまいましたよー!腹筋痛いーー!(爆笑)

会見の前だったのかな?会場内で「DRINK IT DOWN」が流れてて、

♪滑らかにはりつく感触ゥ~♪

Aメロの部分をマイクを持つふりして、hydeさんの真似をし始めるkenちゃん。
マイクの持ち方が似とる!(ってそうじゃなくてー。)
カメラ目線で舌をベロベロさせたり、いやらしー手つきをしてみたりwww

って!実はその横でkenちゃんのモノマネを見てたhyde氏とユッキー。

ここでhyde氏、kenちゃんに対抗
今度はhydeさんがkenちゃんのギターのモノマネを始めるのです!!

………………………………(゚∀゚)






アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ


ひぃぃぃぃいいいいいいいっっっ…!!!

腰を低くして身体を少し反らして(!!)
まるで♪ギュィィーーンってギターの音が聴こえてくるようwww
もうね・・・!文章ではその面白さが伝わらず残念でならないのですが
その、hydeさんの動きがおもしろすぎる!!!゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
しかも変顔してるっっ・・・!!
もうワロタwww腹筋痛いっっwwwタスケテwww

そして、hydeさんの横でそれを見てたゆっきーの笑らってたのっ
きゃぁぁぁぁぁあっ!!(やはりユキヲタ、私?)


■パリ写真集撮影
パリジェンヌhyde氏
やはりお美しい……。メイクも濃いっ!
他のメンバーも物凄く色っぽくてセクシーで(ハート)なのですが
ユキヲタはゆっきーについて触れられずにはいられません…っ!!

*ちなみにパリ写真集の感想はコチラ

黒スーツ+たばこスタイルのも好きなんですけども
私はどちらかといえば、黒のフリフリ派れす。(聞いてないって。)
黒のフリフリyukihiroさんの前髪、斜めからおろしてて好きなんですー!
写真集で見たときもかっこいい・・・(*´Д`*)ハァハァハートってなったんだけども
映像で見ると、もっとかっこいいよーーーーーーっ……!(ゴフッ)
かっこよすぎるyukihiro氏に眩暈がぁぁ~~~(*´Д`)
ごちそうさまでした…っ!


■リアクションに期待するkenちゃん
もう1つ笑ってしまったのがこのシーン。
中華なのかな?を食べる席、ガラスの回転テーブルが乗っかってて。
そこにビデオカメラを設置するkenちゃん。
回したら誰かリアクションするかな!?と期待するkenちゃんが
まるで少年のよう(・∀・)♪かわいいー。

○1周目
hydeさん
(*∂∀<)v 右ウィンクにピース…!!
か、かわいいおにゃのこがいるよ!?(*゚д゚*)思わずドッキリしちゃったよぅ!!

○2周目(?)
テーブルの下からゆっくーーーり顔(冫、)を出しては引っ込めるっ。


ヾ(*´∀`*)ノゆっきぃぃぃーーぃっ!!
…テレビの前で思わず手を振りたくなった私は重症でしょうか?(…。)
なんか顔のひっこめ方とかリアクションそのものに萌えたハート

(∂д6)・・・・・いけませんよはいどさん。(誰)
鼻の穴に小指つっこんで舌ベローって、ちょ…!!!
鼻ほじほじはやめなさいーお母さん許しませんっ…!(だから誰)
もう、いちいちリアクションに応えてくれるこの2人+実行させる1人(・ω・)が
大好きです!!ハート(ぐはぁ…!)


■L’7日本公演のOP映像
↑の映像はパリで撮ってたんですねーー(*゚∀゚*)わ~~!
被ってるフードを取るゆっきーとか、
たばこkenちゃんとかサングラスてっちゃんとか
眼帯してて指を舐めて風向きを確かめるhydeさんとか・・・!!
右下の小窓に実際作られた映像が出ててリンクしてたのが
見ててなかなかおもしろかったです!
はぁーーーっ。日本公演のDVDは出ないの?(´;ω;`)出してぇ~


■エッフェル塔の前で。

 /\    /\   /\   /\
( *゜ー゜)  (冫、) (*∂∀6) (・ω・)


なんだほのぼのポーズの4人衆は。
(後ろから前に、てっちゃん→ゆっきー→はいたん→けんちゃん)

hydeさんが最初に煙突(ってかエッフェル塔?)のポーズをしだして
それに便乗するゆっきー(…ハート)
続いてやってきたkenちゃんも同じポーズを斜めにがんばる。
そして、遅れ気味だったてっちゃんがスタッフに「急いでください!」と言われ(…苦笑)
このポーズ完成☆ってか通行止めまでしてるよ…!(ププ)

なんなのこの可愛いオッサンたちは…!!(ぎゃっ)

最後はコレにもっていかれましたね~ヽ(*´∀`)ノoto
だいすきだよ…ほんとっ!笑

ってか・・・この写真、欲しいんですが。(切実)(*´Д`)ほしぃ~


他にも、kenちゃん"禁断の入浴シーン"とか(!!)
MCの練習をするメンバーとか
(ユッキーのカタカナカンペがぁっハート)
香港(上海?)で5万円(!!)のお洋服を買うかどうか悩むてっちゃんとか
日本で(?)ホワイトボードにくまちゃんを描くhydeさんとかコリラックマ
フランス語の本を読みながら「ボンソワー」とユッキーに挨拶を交わすてっちゃんとか
小龍包の食べ方を見せてくれるkenちゃんとか
♪ゴォォ~ンと思わず鳴らしたくなってしまったユッキーとか(ドラマーの性
)
鳴らしちゃって「すみませんっ」とちょっと笑いながら謝るユッキーとか(萌)
ツアーの成功を祈ってブタの丸焼きを切る儀式をするシーンとか

もう・・・・・語ったらキリがねぇ!ってことで
そろそろ自重したいと思います!!(…。)
って、ここまでだけで既に相当な長さになってしまったのですが(;´Д`)
とても心に残るDVDだったのでがっつり感想を書いておきたかったんです!

最後まで目を通してくださった方、本当にありがとうございました…!
いつも以上にダラダラと書いてしまった上にまとまりがないという(…最悪。)
本当にっ、ありがとうございますーーっ・゚・(つД`)・゚・

観る前は「収録105分であの値段ってどうよ?」とかさんざん言ってた私ですが
観終わった後はすごく幸せな気持ちになれました。
とても105分とは思えないほど濃いー内容だったと…!
アジア特番よりはもっとぎゅうーっと詰まった素敵なDVDでした
5月にリリースの「LIVE IN PARIS」も楽しみです(・∀・)キラ~ン



2009'03'31(Tue) [ ラルク ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://dolly6ri.blog110.fc2.com/tb.php/370-2e4719a2
trackback



     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。