FC2ブログ
10≪ 2018| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
JACK IN THE BOX 2008@日本武道館(12/27)*その1&関連記事
昨日は皆様お疲れさまでした~!
リアルタイムにJACK特設サイトが更新されていたようで、参戦できなかった方も含め
みんなが『!!!』ってなったんじゃないかなと思いました。
もう・・・何から書いたらいいのかわからないよ!!!
こんなにも楽しくてサプライズがあるとは思いませんでした。
去年のhyde×GLAY(TERU・TAKURO)が観られなかったことが本当に悔しかったですが
そんな惜しみも吹っ飛ぶぐらい(!!)今年もライヴ名の通り『びっくり箱』
だったんじゃないかなと思います!
本当に楽しかった…っ!!


では感想の前に、ハロウィンのときと同様関係者の方々のブログなど。
■JACK IN THE BOX 2008関連記事

MUCC THE RIPPER〜切り裂きムック〜//
Mao's Room///
Beautifu People!ねぇ。
SID ゆうやの何が何でもやるぞー!!
ギルガメッシュ-Official blog-(member)ぺたり
KAKUSEIKI(ゾロ 龍寺オフィシャルブログ)ぺたり
MONORAL blogMerry Christmas!
雅-miyavi- Official Site【オレ様.com】(Diaryにちょこっと・・・)
SHUSEの無修正JACK IN THE BOX
jealkb elsa オフィシャルブログJACK IN THE BOX 2008

私が見てみたのはこれくらいかなぁ・・・。
また見つけ次第更新したいと思います(・∀・)

では続きから長~~い感想です。(ハロウィンよりはざっくりかな!?)
明日から実は父の実家に帰省することになってて、準備やら片付けやらまだあるので
結構端折ってますが(´∀`;)
もし付き合ってくださる方いらっしゃいましたら追記からお願いします(≧人≦)


開演前の話とかは最後のetcetraで書きたいと思います。
開演時間は15時だったんですが、開演15分前でも武道館の外は人がたくさんで。
「これ本当に15時に始まるのかしら!!?」なんて思っていたら
ほぼ定時に暗転し始まりましたよっ(゚∀゚)!<うわぁ~
武道館、思ったより狭い!(いい意味でw)
1階後方でもステージが見える!もちろん表情までは確認できませんが。

*セトリと写真がhttp://www.jack-itb.com/report/report.htmlに上がってます!

■Session-A
*member*
Vo. Anis(MONORAL)
G. ants(acid android)
G. Kishi(acid android)
G. tomo(acid android)
B. 愁(ギルガメッシュ)
D. yukihiro(acid android)
D. YASUO(acid android)


*setlist*
SE(Breathe)
1.Theves
2.Burning Inside
3.The Missing
4.Stigmata


っとその前に・・・!!聞いてください!!(ぇ)
Session-Aだけは・・・最初にメンバー紹介なかったんですよ( `Д´)ノ!
しかもステージ両端にスクリーンがあったんですが
ライヴ映像に頭蓋骨(レントゲン)と"HEAD"って文字が交差する映像が被り、

断片的にしかライヴの映像が観れない・・・!!という状況でして。

しかもステージの前に柵があって、メンバーが見えない。ほんとに。
=スクリーンも映ってないの同然&柵があってメンバーが誰だかわからない!!

という状況だったのです、私は。←
ドラムセットが2つあるのは確認できましたが。それで隣りの2人組が「キャーッ!!」
ってなったんですが、まだ「え??だれだれッ!!?」と分からなかった私。

ドラムの左側(客から観て。)あれ・・・??ドラムセットがあの方のっぽくない?
ってかあれれ!!?き、金髪ッ!!?ΣΣ(゜Д゜)

ライヴを楽しみながらスクリーンをずっと観ていたら、ちらっ・・・・・
・・・・・・・

・・・・・・・


ゆ、ゆ、ゆ、ゆきひろぉぉおおおお!!!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。←発狂というより、号泣しそうな勢いでした。

あのときの私の心臓が跳ね上がった感じ(←ぇ)は言葉にできないというか
今年「きゃぁぁああッ!」ってなった瞬間ベスト3に入ると思われますw
しかもyukihiro、昨日より髪短い!?
遠目だったのでこの時点では確信できませんでしたが、最後のALL STARSのとき確信!笑
その後も「あれ?この声Anis??身長高い??髪は黒だよね???」
もしかしたらAnisかもと思い始めたのは2曲目ぐらいから。
そして最後の曲でメガホンで歌って、「やっぱりAnisだったんだよね!!?」と確信!

・・・・・・・・・気付くの、遅!!

楽しかったし、めっっちゃかっこよかったんですが
メンバーも曲もいまいち確信できなかったためか
私は残念ながら不完全燃焼という感じでした(´・ω・`)

だけど!だけど!!
ドラマーyukihiroを観れたことに感激。半年振りだよ!?
どれだけ私はyukihiroさんのドラムに飢えていたことかっ…!!
あのドラムを打ち鳴らす姿は"yukihiro"そのもので、リズムも音もきちッ!とした感じで。
やっぱり違うって私は感じるんです、他のドラマーとは。
ドラマーyukihiroはやっぱり、
かっこよかった・・・!!!。゚(゚´Д⊂゚)゚。
yasuoさんと2人でやってたんだけど

(冫、)<俺のドラムについてこいッ!!
と言っているかのようなドラムで。(←あくまで妄想。)


っと!Session-Aだけでこんなに長くなっちゃった(汗)
ではとばしていきますね!!
JACKセトリ載ってるページに写真が無いのが残念っ。orz
相方が「ヴォーカルの人分かんなかったけど、かっこ良かった…!」と言っておりましたw


■ギルガメッシュ
*setlist*
-INTRO-(MUSIC)
1.Break Down
2.smash!!
3.evolution


「Break Down」は絶対やる!!と思ってたので、嬉しかったー☆
しかし他の曲は知りませんでした…。予習した曲は↑以外やりませんでした...
うんっ!初めて観たけどかっこいい!!!
どっちかといえば"暴"って感じでした。今度アルバム「MUSIC」聴きたいなぁ。
最後去るとき、Dr.Яyoさんの去り方が可愛かったw


■Session-B
*member*
Vo.左迅(ギルガメッシュ)
Dr.Ryo(ギルガメッシュ)
G.ミヤ(ムック)
Ba.たつひ(ゾロ)
G.タイゾ(ゾロ)

*setlist*
1.rose
2.GLAMOROUS SKY


NANAスペシャル、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
やっぱりほとんどの人が知ってる曲だからか会場の盛り上がりもすごいっ!
左迅さんのヴォーカルも良かったです。
グラスカのイントロが流れたときは会場沸いたよ!
この段階までで一番盛り上がってように思いますvv
初めて観たミヤさんっ・・・かっこいいぃぃ(*´Д`*)


■ゾロ
*setlist*
1.COSMO「S」フューチャー
2.ライオンベイビイ
3.KITSUNE


初めて観ました!!メンバーのお名前も曲も存じていなかったんですが楽しかった!
今回の相方Sちゃんはゾロを観たことがあったみたいで、ノリノリ~♪
会場、咲いてました(゚∀゚)!!振付けとかもあって楽しかったです!
Bassのたつひさんがスカート履いていらしたんですが
歩き方ってか走り方もおにゃのこみたいで可愛かったですー!



■Session-C
*member*
Vo.マオ(シド)
G.ゆうや(シド)
B.YUKKE(ムック)
Dr.裕弥(ゾロ)
Key.小池敦(シドのキーボード担当の方)

*setlist*
・丸ノ内サディスティック(椎名林檎)

相方と「え?ゆうやがギター!!?」って驚いてました(笑)
ってかゾロのドラムの方もシドのゆうやも
どっちも名前が"ユウヤ"なんですけど!!

メンバー紹介のときにマオにゃんがご自身のこと「そしてヴォーカルは、メガネです。」笑
マオにゃんメガネ掛けてたんですー(*´∀`*)ス・テ・キ!
初シドメンバー&YUKKEたんで興奮しておりましたwww


■Session-D
*member*
Vo.達瑯(ムック)
Vo.haderu(jealkb)、jealkbメンバー!!


ムック vs jealkb (゚Д゚)!!!
*jealkb


まさかのまさかの、スペシャルゲストで驚愕!!&爆笑(こら)

*setlist*
1.Link←ラルクの・・・っ!!!
2.妄想アメリ(jealkb)


ま さ か の Link ! !(´゚∀゚):;*.'

Seccion-Cのメンバー紹介のとき、Vocalって文字がギラギラした感じで(わかりづらくてスミマセン)、ちょっとSession-Bまでの紹介とは違ったんで、「あれ?」ってなって。
魂の決着だかなんとか、とか「勝つのはどっち!?」みたいなメッセージが流れました。
↑最初は覚えてたのに後のサプライズで全て吹っ飛んだ(爆

「Link」はやっぱり楽しい(>∀<)ノシ
まさか武道館で「Link」が聴けるとはぁ~~~!!
達瑯さんとhaderuの歌もよかったけど、やっぱり・・・hydeさんがいいなぁ。←

MCが面白かった!!爆笑でございました!!!
haderu「日本一腰の低いヴィジュアル系バンドを目指してます。」
「jealkb知ってる人ーーー!!?」
(会場ほとんど知ってました。)
「何でこんなに知られてるのにチケット余ってるんだろう~(笑)」
「今度渋谷(?何処だか忘れた)でライヴあるんでよかったら来てください」
「宣伝もさせてもらっちゃってホントありがとうございます~」
「達瑯さんには昔から面倒見ていただいてて・・・」


すみません!忘れてます!!←
まさかjealkbを観ることになるとは思ってもみませんでしたwww


■シド
*setlist*
1.私は雨
2.モノクロのキス
3.夏恋
4.エール


シドはとにかく楽しすぎた!!!いつかは観たいと思っていたシドのライヴ、
本当に楽しませてくれました!!
曲はもちろん全部知ってたし、「モノクロのキス」はやるだろうと思ってたし♪
「私は雨」のshinjiのアコギとマオにゃんの切ない声が素敵でした。
夏恋が一番楽しかったかなvvエールは大好きなので聴けて
ほっっっっんと嬉しかったです!!!!
咲いてた人がたくさんいらっしゃいました!!相方も隣りの方もw
メンバーの名前全員叫びましたー!

MC(マオにゃん)
「楽しんでるーーっ??」
「最初に武道館に出たときはですねぇー、『シド知ってる人ー?』って聞いたら
8人ぐらい?が恥ずかしそうに(?)ちょっと挙げてくれたんですけど」
「シド知ってる人ーーー!!?」
(会場:はーーーーいっ!!!)
「ブログに写真をupしたいんですけど、」
「はーい!!」ってお客さんが手挙げてる会場の写真を撮ってましたw
マネージャーさんに携帯持ってきてもらってたw
コチラ

私の席なんか絶対映らないだろうと思いながらも思いっきり手を挙げてしまったwww←
ライヴ後「2℃目の彼女」のPVフル初公開!
割と暗い中、雪が降っていて、街灯とか蝋燭がまわりにある感じ。
素敵でしたー(´∀`)


■Ken
*setlist*
1.Rock and Roll
2.Speed
3.Deeper(新曲)
4.白い花(松山千春さんのカヴァーだそうで)


心奪われた・・・・マイクスタンドを持ちながら歌っている貴方、
Ken様に心奪われてしまった…!!

こんなに歌っていらっしゃるKen様に心奪われてしまったのは初めてでした。
ギタリストken様にはライヴで観る度に惹かれてしまいますが
ヴォーカリストとしてのKen様にこんなにもドキドキしてしまうとは・・・
1曲目はロックンロールな曲だなぁと思っていたら
曲名が「Rock and Roll」まんまじゃん!!笑
衣装はギラギラした感じのジャケット。まぢかっけえええ!!!!!

「Speed」は会場がシーンと静まりました。静まった中あの哀愁を帯びた歌声が・・・
サビのところはグッとなるものがあり、
♪祈りを~♪!!のところは迫力ある歌声。素晴らしかったです。
そういえばKenちゃん2曲目から(?)ジャケット脱いでたなぁ。

MCは・・・やっぱり"Kenちゃん"でした。笑
jealkb出たときの盛り上がりにジェラシーだとか?笑
可愛いよKenちゃんっ(≧∀≦)ノシ
「出演者が多いからトイレも待つわけよ。うんこ待ちすんのっ!」
「皆の気持ちがわかった・・・」
←笑

新曲「Deeper」、イントロ・Aメロはすごく爽やかな感じ。
あっ、こんなKenちゃん曲待ってた…っ!感じの曲調で。
サビはいまいち覚えられませんでした(´・ω・`)Aメロと違って激しかった??

次の「白い花」。こんなにKenちゃんの歌に痺れたことはないです。
key.秦野さんのピアノとKenちゃんの歌のみ。
そういえば・・・・・
何のインタビューだったか忘れてしまったんですけど
結構前(Speedのとき?)「ピアノと歌とギターだけでカヴァーとかやりたい。」
って言ってた気がする。
それを実現させたってことだよね。
Kenちゃんのギターの音色は"Kenちゃんそのものだなぁ…"って思うことがよくあるけど、
Kenちゃんの歌声もやっぱり"Kenちゃん"そのもの、でした。
何て言えばいいんだろう、Kenちゃんのギターも歌も、
Kenちゃんしか出せない音楽だなぁって思いました。
感動いたしました・・・。最後はピアノが流れた中去っていかれました。


そしたらそしたらっ!!!
重大発表ーーっ(゚∀゚)!!きらりんきらりん
シングルにアルバムにツアーに屋形船!!?
あ~~~っ!!楽しみすぎる…っ(>∀<)ノシ



すみません、とりあえず一旦切ります。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。゚(*´Д⊂*)゚。
すごく長い上にライヴのどっきり感が伝わったかどうか不安なのですが
少しでも会場の興奮と雰囲気が伝わったようでしたら嬉しいです。

前回の記事にたくさんの拍手ありがとうございました!!!

2008'12'28(Sun) [ 音楽 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


昨日はお疲れさまでした!&ありがとうございました!
楽しい夜でしたねー♪
それにしても莉玖さん、すごい!
たった一日でここまでUPされるなんて!!
ほんと尊敬します・・・!(≧ー≦)
そして、そして、kenちゃんの「白い花」ってカヴァーだったんですね!?
私てっきりオリジナルかと・・・・あぁもう無知ですみません!(> <)
初めて聴いた曲だったのですがなんとあの大御所の曲とは。
私のブログやらなんやら訂正しなければ(焦)
莉玖さんのおかげで知ることが出来ました、ありがとうございます!(> <)

それではつづきのレポも楽しみにしてますねー♪
2008/12/29 00:10  | URL | ray #- [edit]


rayさんこんばんは♪
一昨日は本当にありがとうございました(*´∀`*)
お会いできて嬉しかったです。
素敵なプレゼントを頂いてしまって…!ありがとうございます(*> <*)

JACK感想…結局書き終わりませんでした。涙
今日から家を空けてしまうので、完成するのは年明けになってからになりそうです(汗)
とてもお忙しいとは思うのですが、もしお時間ありましたら…rayさんの感想も楽しみにしております♪

私もラブログ様の記事を拝見して
「白い花」が松山千春さんの曲だと知りました…!
Kenちゃんの歌とピアノだけの演奏、素敵でしたよね。*.゜:+。☆
ピアノとギターと歌でカヴァーやりたい、と仰ってたKenちゃんの願いが実現したんですよね…!
Ken様の歌う姿にはうっとりしてしまいました。「Deeper」何種類も発売されるので、
どうしよう…!という気持ちと楽しみなのと入り混じってます!!(笑)
2008/12/29 22:34  | URL | 莉玖⇒rayさん #PO6Sbmtg [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://dolly6ri.blog110.fc2.com/tb.php/325-7df5ec64
trackback



     



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。