05≪ 2011| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
20th L'Anniversary Live 2日間まとめて感想
20th L'Anniversary Live!!
 
本当に、素晴らしいライブでした。

三年前、L'7でラルクのライブが三年もないと知ったときは当時の私はすごいショックで。
メンバーのソロ活動は勿論好きだけど、なんかぽかーんと穴が空いたような感じでした。

三年間でいろんなライブ行ったし、自分にとっても色々なことが変わった期間でもあったし、
昔に比べたらラルクが何か動き出す度にキャーキャー言わなくはなったけど、

それでも自分がラルクが好きだという気持ちと、
L'Arc~en~Cielが本当に素晴らしいバンドで、出会えて良かった
三年前の約束が果されて、ライブに来れて良かった

って素直に思えました。

忘れていた気持ちを取り戻した気がします


三年間いろんなライブ行って、どれも勿論楽しかったけど
私はやっぱりラルクのライブが一番好きだって思った。
ラピニュのときはそこまで思わなかったのにな…(笑)


ざっくり書くと、
1日目でなんかもうお腹いっぱい。って感じ(笑)
いやいや!勿論
「あれもこれも聴きたかったよーー!!」っていうのはいっぱいあるんだけど
やってくれるとは思わなかった曲とか、昔の好きな曲よかいっぱいやってくれたので嬉しかったです。
曲が終わるごとに
「次の曲何かな?わくわく(・∀・)」と楽しみでしょうがなかったです…!


2日目は『ark』~2011年までとは聴いていたから
「まー、ライブ定番の王道シングル曲オンパレードだな。」と予想はしていたものの、

まあ、その通りで (笑)

いや…!不満では決してなく…!
ライブでいつもやってくれる曲は盛り上がるし楽しいし好きだけど
もう少し変化球みたいな曲があっても良かったかな…!ななななんて…!

・・・って、時間と曲数的に無理なのはわかってるんだけれど(…)

そう思うと、最近のラルクのライブでの定番化しつつある曲は
98年以降のものがやっぱり多いんだな~と再確認。
ドラハイもHONEYもSTAY AWAYも、RSGも。

確かにライブで盛り上がる曲がないとそれはそれで寂しい気がするんだけど、
1日目に昔の98年までの曲オンリーのセトリでもすーごく楽しめたしお腹いっぱいだったので


ラルクさんもさ・・・ムックみたいにさ・・・

マニアックライブとかやってみませんか?(……え。)

私的に1日目は昔からのファンが嬉しい内容、
2日目は最近ファンになったor初めてラルクのライブに来た!方に嬉しい内容

だったかなーなんて思いました。
自分も15周年のとき初めてラルクのライブ行ったときは
やっぱりライブ定番曲で、初めてみんなで跳んだりはねたり、手拍子したりして、「これがライブか~!」とものすごく楽しかった覚えがあるので(´ω`)




追記から…!



>> ReadMore
2011'06'03(Fri) [ ラルク ] CM0. TB0 . TOP ▲
    




