07≪ 2009| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2年前の忘れられない夏と2年後の夏への期待。
私、自分が行ったライヴ(イベント含め。)の日にちは全部覚えてるんだけど
忘れられないひとつが
2007年8月25日、
ラルクのまた火の富士急1日目。
あれから2年かぁ・・・
(日付超えちゃったけど)


一番最初に行ったラニバも、
相方と一緒に
初めてあんなに近くでメンバーを観た市原も
どれも大切な思い出なのだけど
富士急は本当に楽しかった

相方と行けなかったのは残念だったなぁ(涙)
このとき母と初めてライヴ行きました(笑)
ってか付き合ってくださって心から感謝…!(涙)
S席じゃなくてA席だったのに
Bクロック上手側で、意外とステージ近かったんだよね
ブロック内でも2列目だったし…!
普通端っこだったら音悪いのに
野外だったから音が突き抜けるような感じがして
スピーカー近かったけど全然大丈夫だった

花道に来たときのメンバー(yukihiro以外/泣)が
ほんっっっとに近くて
それだけで感動したけど
メンバーも凄く楽しそうな表情をしてて
私も嬉しくなった。


MCも覚えてるよ
kenちゃんが「ラルク音頭つくりたいー」って言ってたのとか
「行き渋滞してたー?というより君らが渋滞(笑)」とかw
あとhydeさん、
「どんだけ~!」って言ったなー(笑)

この日はメモも取ったからまだ残ってます(笑)


そして何より忘れられないのが
初めて聖水浴びたこと…っ!!!RSGのとき!!
hydeさんがペットボトル投げる前、目が合ったような気がしたのは
気のせいじゃない・・・?、なんて(´∀`)(と主張したい。笑)

私と母と隣りのお姉さんが一番水掛かったと思う(笑)
んで、キャッチしようと思ったのに
もう、あまりにびっくりして混乱した為に
手が思うように動かなかいというwww
そして私の席のパイプ椅子に落下した後、後ろの列の地面に落ちてゲットされたみたい。
あっ、ペットボトル触らせてもらいましたw

キャッチ出来なかったのは今思うと残念だけど
もう初めての経験が嬉しくてたまらなくて
もう、それまでライヴ中の記憶が一気に吹っ飛んだ(笑)

アンコールの前の休憩で椅子に座ろうとした瞬間、
先程ペットボトルが落ちた衝撃でパイプ椅子が水浸し……
座れないから拭かなきゃ…!って思ったのに
hydeさんの聖水・・・とか思うと拭くのもなんだか勿体なくて(ぇ)
拭くのを躊躇してしまったwww
あ、勿論躊躇しつつも仕方ないからまた火のマフラータオルで拭いたけど
帰ってから洗いたくなかったー、なんて。笑
(勿論洗いました。)

どの曲も思い出に残ってるんだけど
夕暮れのとき聴いた「夏の憂鬱」と

hydeさんが「最後に、本当に、本当に愛を込めて歌います。」と言って歌った
「叙情詩」は、聴いてて本当に泣きそうになりました。


ライヴ終わった後は花火が打ち上がったよね
あとこの日は綺麗な月も出てて
凄く素敵な夜だった。

行きはかなりの混雑した電車で帰りはバスだったんだけど
帰りのバスから途中見えた
何処かで開催されてた花火大会の花火が見えたのもいい思い出。笑


高1の夏休み、2年後の受験のときはラルクのライヴ行けないかなーと思っていて
確かに今年はラルクのライヴには行けない(というか無い/泣)夏になったけれど
今年は夏JACKに行って
また思い出を作ることができました。それが嬉しい。

また夏の思い出がラルクでいっぱいになるのは何時だろう・・・
でも3年のお約束の中で1年は経ったから
あと2年よね。
2年後の夏はラルクのライヴに行って楽しむ夏になったらいいな。


あーー、こんなこと書いてるうちにまた恋しくなってきた(´;ω;`)


前回のJACKの記事に本当に沢山拍手ありがとうございますっ!!
加筆修正したいのですが時間がなく・・・
拍手のお礼は改めてさせて頂きます。本当にありがとうございます(≧▽≦)
2009'08'26(Wed) [ ラルク ] CM0. TB0 . TOP ▲
夏の思い出JACK IN THE BOX 2009 IN SUMMER@幕張メッセ
土曜日はJACKお疲れさまでした~!!
すっごくすっごくすっごーーーーく(!)楽しかった夏JACKでした。
年末JACKもサプライズ沢山で物凄く楽しかったのだけれど
今回みたいに豪華すぎるくらい沢山のアーティストを一度に観れるなんて
本当に幸せすぎる時間でした。あぁ…まだ幸せ(*´Д`*)ぽぽ
MAVREICK所属アーティストが大好きなんだということを再確認いたしました…!
ってかもう事務所自体が好きだぞ私は・・・!!

この気持ち・・・・・まさしく愛だ!!!


なんつって。(苦笑)
いや、本当に大好きです。
最初夏JACKが決まったときには正直どうなの~?なんて思ったけれど
来年も是非是非、開催してください社長ーーーっ!!(懇願)

どのアーティストのライヴも良かったけれど
もう全てをacidに私はもっていかれました。(真)


以下、もうレポとかそう云う素敵なレベルではない、感想文でっす。
しかも大分日が経ってるのに、す…す、すみません(汗)
皆様素敵なレポ上げていらっしゃいますし
(自分の書き終わるまでは…!と殆んど読ませて頂いてないけど/涙)
じ、時間があるよ!という方のみ追記からお願いいたしますーー!(ずずーっorzdassyu.gif

もう思ったこと全部書きたかったのです…!
もうこれ以上添削なんてできんかった!(ぉぃ)
ということでいつも短くまとめるの苦手な私ですが
読んでやってくださると泣いて喜びます。゚(゚´Д⊂゚)゚。(…)
>> ReadMore
2009'08'19(Wed) [ 音楽 ] CM2. TB0 . TOP ▲
JACKプレイリストなんぞ作ってみました
JACKから2日経っても後遺症に悩まされつつ(ぁ)、幸せな気持ちでいっぱいです、こんばんは!
脚の筋肉痛は大分良くなったけれど
ガラガラ声は未だ完治せず・・・あはは(苦笑)
ムックと筋少で叫びすぎたかな…
ってか声が明らかにおかしくなったのは筋少のあとでっす(…)。

JACK終わってもJACKモードから離れられず受験生に戻りきれていない私を誰か叱ってくだ…さ、い・・・!って感じなんですが(ぇ)
iPodに入ってる曲でJACKでやった曲のプレイリストなんぞ作ってみました(*´ω`*)
ムック、acid、Kenちゃん、シド、VAMPSは全部入ってます☆
あ、teっちゃんはライヴでは聴けなかったけど「empty tears」と「REVERSE」だけ(あとは新曲だから、ね。)

それで…びっくりしたのが
DEAD ENDも筋少も1曲除いて全部iPodに入ってたっていう\(^o^)/
DEAD ENDは「I Want Your Love」と「Serafine」しか曲と曲名が結びつかなかったなぁ...
アルバム通して聴いたとき好きだなーって思ったからかしら?
他のもなんとな~く聴き覚えあったんだけど。
筋少はデビューアルバムの1曲目とか言ってたやつ以外は入ってる。すごいな私(笑)
あ、ライヴではちゃんと予習した分余計に楽しめましたー!
最初の「踊るダメ人間」があんなに楽しいと思わなかったなw
みんなで♪ダ~~メ!♪のところで×(ダメ)ジャンプが楽しかった~!
あと「日本印度化計画」もw
♪しってしまえ!♪の叫びで多分私は喉ガラガラにしたんだと思う、やっぱり。(…苦笑)

それで作ったJACKプレイリストをヘビロテ中なんですけども
DEAD END、昨日のMorrieさんの歌い方と音源のMorrieさんの歌い方が違いすぎて吃驚。
確かに音源聴くと、
あっ、これ一昨日聴いたなぁ~って思い出す(笑)
でもMorrieさん今の歌い方の方が私は好きだな~。Creature Creatureとかも好き。

しっかしMorrieさん細かったなぁ!
ゆっきーといい勝負かしら!?なんてw
黒シャツからちらっと見えた大胸筋は凄かったの…!


acid聴くと不思議なくらい昨日acidの記憶が鮮明に残ってる...
いや、ほんとに・・・!
スクリーンのyukihiroだったり花道でlet's dance歌うyukihiroだったり。
マイクスタンドの前で歌うyukihiroもバンドマイクで歌うyukihiroもかっこいいのだけれど
スクリーンに、enmityでマイクスタンドの前で歌う姿がかっこ良かった・・・(*´Д`*)はぅぅ
そういえばマイクスタンドの前立っていらっしゃる真正面からの姿があんな大画面に映されることって珍しいですよね…!
ほら、ラルクだといつも横から映されるじゃないですか。
横顔もかっこいいのだけれど、真正面のあの目線が…っ!(*/д\*)=зひゃぁぁ…っ!


前々回の記事に14日の2時台、
前回の記事に16日の3時・5時・7時・9時と拍手ありがとうございました!!なんか手短な感想となってしまってごめんなさい…(^^;)
明日こそがっつり感想書きたいな…!
時間ないけれど、書きたいという強い気持ちが制御不能状態っす!(…勉強しろよ。)
2009'08'18(Tue) [ ラルク ] CM2. TB0 . TOP ▲
楽しすぎた9時間という長丁場の夏JACK
JACK参戦された皆様、本当にお疲れさまでした…!
22時に終わるといいかながら終わったのは22:20ぐらいでした(^^;

もうね、何から書けばいいのか分からないのだけど
JACK凄すぎる・・・!!そしてMAVERICK大好きだーー!!と叫んでおく!(笑)

やっぱりacidが一番印象に残ってる。もうacid観たいが為に今日は行ったようなものです(笑)

一番最初、まさかの「enmity」始まりで吃驚。
えぇぇえ!!?もう終わっちゃうの!?みたいな、……ってあれそんなことはないか←
その次がegotistic~で、いつもと順序逆になっとる…!
「egotistic ideal」と「daze」は凄く聴きたかったので大満足!
「ring the noise」で更に盛り上がって、ラストに「let's dance」!
んでですね・・・!!

ステージから動かないあのyukihiroが途中まで花道来たんです!!(ぎゃぁああああ!!)
事件です事件!(言い過ぎ?)
終盤あたりで一度少し手前に出てきたものの戻ってしまわれたので
あーやっぱり…なんて思っていたらっ
ラストのサビで花道途中までキタ――――(゜∀゜)
花道寄りだった私たちはもう有り得ないほどテンション崩壊(笑)いや、その前からかなりやばかったけれどwww
最後はマイク落としましたよね…??
(そういう風に見えた&ドカッと音がしたような気がする)
割と肉眼でもステージ観れる位置にいたんですけど
ステージにいらっしゃる生のyukihiroと画面いっぱいに映されるyukihiroと
もうどっちを観ればいいのwwwという感じでした、あぁーかっこ良かったよ~~
yukihiroさん、この間の会報に載ってた写真は髪色暗かったのに
今日は金髪でしたvvやっぱり貴方は金髪が似合う…っ!
ずっと観たかった初acid、セトリも良かったし最高でした。
ワンマン行きたいぞーツアーやって欲しいぞー来年ぐらいにっ!(ぇ)


Kenちゃんはにこにこで観てるこっちもほっこりしましたvv
ツアー行けなかった私にとって、セトリ全部がアルバム収録曲だったのが嬉しかった♪
VAMPSはねー、初めてあんなにゆとりのあるスペースでライヴ観ましたw
やっぱりあれぐらいあるといいなw
VAMPSのときは下手側前ブロック真ん中あたりにいたのに
ぐぉおおーっていつも急に押し寄せてくる物凄い押しもなく。ほんと快適でしたvv
後ろにいると肉眼でお顔は拝見できないけれど、今日はスクリーンがあったから良し。セトリも良かった…!
最近少し離れていたけどVAMPSもやっぱり楽しいぞ!

押しといえば一番凄かったのがcali≠gari・ムックあたり。
ムックほんと窮屈だったけど、二番目ぐらいに暴れました。やっぱりムック楽しいよ。
蘭鋳のとき、あの狭いスペースで無理矢理でもたつえは私たちを座らせましたwwwちょ、無理!って感じだったけど(笑)
セトリが割と定番曲だったのが残念...もっと色んなの聴きたかったし、何で4曲だけなんだ~!

あとシドの「ドラマ」のとき下手側でドミノ倒しのように後ろにみんな倒れてしまったけど、あれは何!!?
「ドラマ」はやってくれること期待してたから嬉しかった~!

ちょっと残念だったのがトイレ休憩&夕食でBREAKERZとteっちゃんがあんまり観られなかったこと。でもラスト1曲はそれぞれ聴けたので
一応全アーティスト聴いて参りました!DEAD ENDと筋少は予習しといてよかったvvMorrieさん細すぎてびっくらしたwww

流石にもう眠いので今日はここまで。
JACK本当に楽しすぎた!!
そしてご一緒させて頂いた咲秀ちゃんと同じ場面でテンション崩壊気味で盛り上がることができたのがほんっと幸せでしたvvありがとうございました…!
やっぱり夏休みのライヴは特別ですね、凄く記憶に残るものになると思う。ラルクの富士急が懐かしい…(*´Д`*)

さて、年末JACKも決まりましたが次こそ本当に自重しますw

JACKでこれから頑張る元気を貰ったよ!
明日から受験生に戻りまーす(笑)
2009'08'16(Sun) [ ラルク ] CM0. TB0 . TOP ▲
JACKへの想いが募るばかりの今日この頃…!
本当にお久しぶりです・・・!
自分でも6月のVAMPSライヴから(ってことは一ヶ月以上?)
放置してることさえ忘れかけておりました(…ひぃぃぃっ!)
ブログのトップページに広告が載ったのなんて初めてだよ~
そして7月は更新0でした(あぁ…。涙)
それと今気がついたんですけども、このブログもおかげさまで
2周年を迎えることができましたー!ありがとうございますっハート

いやいや、なんかもう本当に忙しくてPCの前に座るのが一ヶ月ぶりぐらいだw
雑記はなんだかんだで(日をあけることはあっても)携帯から
偶に更新していたりはしていたんですが。
お久しぶりな感じでいっぱいなので、ブログの書き方すら忘れてるっヽ(゚∀゚)ノ
このブログ、更新停滞気味とかじゃなくて一時休止って表記した方がいいのかなぁ?
実際そうだし(苦笑)どうしようっ・・・?(聞くな


先週から豪雨・竜巻・台風・地震・・・と立て続けで・・・
皆様大丈夫でいらっしゃいますでしょうか(> <)
今朝も八丈島で地震がっ。
被害の様子を報道で見ると胸が痛くなります…。
東名高速も上り方面が未だ復旧していないようで。
JACKで遠征して来られる方で夜行バスなど利用される方多いと思うのですが
大丈夫なんでしょうか…心配です。


さて!前置きかなり長くなりましたけど、
JACKまであと2日!(きゃっきゃっハート
もうーー、ほんっっっとに楽しみでどきどきしておりまする…っ!
今年の夏の楽しみがコレ1つだけなんでね。
ってか受験生なのに1日遊んじゃうのかYO\(^o^)/ってね(あはんっ)
いいの!JACKがあるから頑張るって決めたから!
いや、JACK終わっても頑張るから・・・!(笑)


最近殆んど情報出てからしばらーくしてから知るという感じだったんだけど
JACKの携帯サイトは毎日のようにアクセスしてチェックしてました(笑)
んで、PCを本当に暫くの間触っていなかったというのもあり

さっき、初めて夏JACKの特設サイトPCからちゃんと見ました(…)☆

グッズとかJACKのロゴが入ったやつしか売らないのかなぁー?って思ってたら
今日アーティスト別のグッズも発表されましたね!
てっちゃんだけまだだ・・・って?何故?( ゚д゚ )(…)
acidは新しいTシャツ販売されるようで☆だけどどんな柄かよく見えない(爆
他のアーティストも色々販売されるんですねー(゚∀゚)ふむふむ
そういえば、私タオルどうしよう・・・
今までライヴでラルクのまた火と去年のVAMPSの2枚しか買ったことない私。
やっぱりJACKのか(それかKenちゃん)を買うべき・・・?
でもなー、ゼブラ柄ってwww
んー、ちょっと抵抗ある!(苦笑)

タイムテーブルも月曜日に発表されて!
私は多分・・・前半戦でテンション崩壊気味になるかとっ!(大本命☆)
ムックの後、筋少挟んでacid!!
筋少からacidに転換するときの雰囲気がガラリと変わりそうで
それはそれでまた面白そうだ(笑)
虹メンバーはKenちゃん・acidが前半に出演、
teっちゃんが後半のトップバッターでシドの次にVAMPSなのねw
25分の休憩タイム、トイレ行くにしてもご飯食べるにしても混んでるんだろうなぁ~
このタイムテーブルの中で一体いつ休憩すればいいんだってばよ!(あれ、口調が…)
あ、そういえば”カラス”の正体、私まだ知ってません。
噂されていたsakuraさんのバンドではないようで。
ネタバレ回避で当日の楽しみでも私はいいかなっ☆

会場マップも発表されましたが、ホスピタリィエリアのお店が思っていたよりあって
びっくりしてちょっと噴いてしまったっ(ぇ)
日本料理からインド・韓国・メキシコ・トルコ・・・すげーな(゚д゚)ほぇ~
何食べようかしら?w
うどん屋さんではどなたかが販売やるって聞いたんですけども・・・?


7月後半~今月で一体レンタル料金いくらかかったんだろう!?
というぐらい、只今絶賛JACKの予習中です☆
借りられたのがDEAD END、清春、筋肉少女帯、シドの「hikari」、BREAKERZ・・・
うん、私かなり予習頑張ってる(笑)
ハロウィンのときに予習ちゃんとしていったから凄く楽しめたので
今回も予習しております♪
でもまだそこまで聴きこめてない・・・どうしよう、追いつかない(汗)
cali≠gariだけ借りられなかったんで、明日ようつべのをiPodに落とそうと思いますw


あーなんか久しぶりに書いたら長くなっちゃった(笑)
明日も更新したいところだけど、時間ないかもしれない(うぅー゛)
JACKで、もし会ってやってもいーぜ!って方がいらっしゃいましたら
aci_dolly6ri☆yahoo.co.jpまでご連絡いただければ飛んでまいりますっ
お会いするお約束をしている方には私からも明日にでもご連絡しますね☆

一ヶ月以上放置してしまって、ログが消えてしまったんですが(涙)
更新していない間も前回の記事や他の記事に拍手くださった方、
本当にありがとうございました…!嬉しかったですっ。

2009'08'13(Thu) [ 音楽 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    




